※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
家事・料理

旦那に作るお弁当が残されるので悩んでいます。男飯が好きで、野菜やキノコは苦手。参考になるお弁当のアイデアを教えてください。

週6で旦那にお弁当作ってます。ですが、完食して帰ってくることはほとんどなく、、、
なので買っていく?と聞いても いや、作ってや!と。何食べたい?って聞いても美味しい物、、と。
何入れても残すので作る気が失せます💦💦
みなさんはどんなお弁当つくってますか?そして、この人の参考に作ってるよ〜!などあれば教えてください😭

ちなみに、今日はご飯、からあげ、ウインナー、卵焼き、アスパラベーコン、ブロッコリー、冷食のやきとり、冷食のエビフライ入れてました!
完食してるのは、ご飯と唐揚げとやきとりとエビフライだけ💦
あまり野菜やキノコ類など好きではなく、きっと男飯!みたいなのが好きです💦
ご飯にお肉どーん!!が毎回だとむつこいですよね?🥲

あー作りたくないーーーー😭😭😭😭笑

コメント

ママリ

完食しないのに作ってとか言われたら私ならブチ切れます😂

野菜とか栄養考えて入れてもどうせ食べないならご飯にお肉どーんでいいと思いますよ🤔

ちょこ

残すくせに「作ってや」とか子供かよぉ😫ですね🥲
もう、毎日、唐揚げ、やきとり、エビフライでいいですよ👍
私なら、豚丼、ウィンナー丼、唐揚げ丼、しゅうまい丼、とかオカズ1品をご飯にドンって乗せときます😅
それか、おにぎりの中に唐揚げやウィンナー入れちゃえば、食べますかね??😓
残したお弁当の写メを1週間撮って、旦那さんに見せてみるのはどうですか?「食べたオカズだけを入れるね」で、いいと思います😭

はじめてのママリ🔰

私もあまり野菜きのこ好きでなく、
どっちかって言うと、
ご飯に焼肉や生姜焼きどーんとか、
麻婆丼、唐揚げ丼、そば飯、炒飯と唐揚げ、
焼きそばと唐揚げおにぎりとかを
お弁当で持っていくタイプなので
多分毎回肉どーんとかでいいと思います😂👍

会社でも男の人のお弁当は(買ってくるやつですが)
とんかつ弁当とか、
カップラーメンとかつ重とか
毎回そんなん皆買ってます😂👍

いつもお疲れ様です🥹

ままり

私の旦那も副菜は好みじゃないっぽいんですけど、せっかく作ってくれたから…って言って無理矢理食べてくれてます😂

私なら肉多めで、お弁当用のパスタとか入れたり、フライドポテト的なのとか入れてかさ増しします!
それでも無理なら丼系ですね🥺

ねむ

私の旦那が超少食で、残してかえってくること多いです😂
残した次の日はご飯少なくして渡してます。

しめさばさんの旦那さんの場合、食べるものに偏りがあるなら、もう食べるのだけ詰めればいいと思います🫠
でも後でケチつけられるの嫌なので、私だったらメモに、(野菜は入れても毎日残すのでいれてません。数年後病気になっても知らん。)って書いて入れときます😂