※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義母から「遠方だし、赤ちゃん連れは大変だから息子(夫)だけで大丈夫」「家族葬だから本当に親族だけでやるよ」と言われたが、義兄嫁は赤ちゃん連れて行った。今回も夫だけ行くが、義兄嫁は行くつもり。行くor行かない、どちらがいいか相談。

義理の親族が亡くなり、義母から「遠方だし、赤ちゃん連れは大変だから息子(夫)だけで大丈夫」「家族葬だから本当に親族だけでやるよ」と言われたら行かないですか?
一応「私も行きたいのですが」って言いますか?
不仲ではありません。

義祖母が亡くなって義母から片道3時間半だし、赤ちゃんがいるから息子(夫)だけで大丈夫だよと言われ、夫にも「俺たち(義兄弟)だけで行くから」と言われたのに義兄嫁は赤ちゃん二人と上の子を連れて行っていた事が判明しました💦

別の親族の時も子どもたちの学校を休ませて行っていたらしく…。
(片道3時間半、私は行っていません)

今回は県内なので片道1時間ですが、家族葬だから血族だけでやると義母から連絡があったみたいです。
夫も「そうに言われたから俺だけ行くよ」と言っていますが、義兄嫁は行く気がします。

義兄弟間で義兄嫁みたいに「来なくて大丈夫」と言われても参列する方、私みたいに行かない方、どちらのお話もお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義理母がいいよと言ってくれているなら、行きません。

うちも義理弟嫁はしょっちゅう義理実家に宿泊していますし(義理弟抜き)それなりの関係が出来ているので比較はしないようにしています。

義理祖母に良くしていただいたなら参列しますが、ほぼ面識がないくらいなら参列はせず、夫だけに帰省してもらいます。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    義兄嫁もいいって言われてるんだから行かなくていいのにって思ってしまう自分がいて嫌になります🤦‍♀️

• 2月13日
なつみ

自分や自分の子が直接的にお世話になってないなら行かなくても良い気がします!
義兄嫁さんとは仲は良くない感じですか?事前にどうするー?って聞ければベストですが…😂

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    今回はお世話になった方(大叔母)ですが、義母から夫に「血族だけでやるから」と連絡があったのと、以前の時も夫が「そうに言われたから俺たちだけで行く」とハッキリ言い切ったので義兄嫁さんは聞いていません。

連絡先は知ってますが仲良くは無いです🤣
    これまでの出来事も裏切られてる感じがあって余計好きになれません😇

• 2月13日
  • なつみ

なつみ

なるほど…
    お義母さん的には行く行かないどっちの方が良さそうなんですか?😂それで決めちゃうかもです!

• 2月13日