※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供と新生児の育児、どちらが大変か悩んでいます。園送迎と家での両立が心配です。

3歳になる子の家庭保育と、新生児の育児が初夏から始まる予定です。
赤ちゃんも連れて、上の子を園に送迎しながらの毎日と、
二人ともをずっと家で見てるの、どちらがまだ大変じゃないですか?😂
どちらも大変だと思いますが😅

コメント

上の子が幼稚園に行ってたほうが圧倒的に楽ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の生活リズムを送迎で崩してしまったりして大変とかなかったですか?!

• 2月13日

退会ユーザー

問題なかったです!

生活リズムを合わせるなら逆に上の子の送迎の時間に下の子のリズムを合わせたほうが都合いいと思いますよ!赤ちゃんのうちって昼寝の時間帯や回数が成長と共に変わるので、下の子に合わせてたらその都度ドタバタしそうです🥹

毎日うまくいくとは限らないですけど、家で2人を見るより1人だけのほうが何倍も楽なのは間違いないです!笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何倍も楽なのですね!
    経験者のお話聞けてよかったです、ありがとうございます🥹

• 2月13日
まい

上の子が少しでも園に行ってくれたほうが楽だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の生活リズムを送迎で崩してしまって大変とかなかったですか?!

• 2月13日
  • まい

まい

むしろ下の子のリズムを送迎に合わせてました💦
    上の子が家にいるほうがリズム崩れます。下の子が寝ようとしててもうるさいですし🤣授乳も自由にできないので。なにより下の子が寝てくれても上の子の相手で一切休めません。

下の子が生まれたのが上の子が2歳3か月のときだったので、1年以上2人育児自宅保育でしたが、本当に大変だったのでおすすめしません笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一切休めないのしんどすぎますね😭
    詳しくお話聞かせていただき、ありがとうございました🥹

• 2月13日