※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

友達に貸した子供のズボンが返ってこない。サイズも合わなくなってきた。返してもらうべきか悩んでいる。

友達に貸した娘のズボンがなかなか返ってきません。一緒に遊んだ時に着替えが必要になり、友達が持っていなかったのでうちの子のを貸しました。11月のことです。
急がないからいつでもいいよーとは言ったものの、ここまで返ってこないとは思わず...
その次に私が誘って会った時には、持って来るのを忘れちゃったそうです😅
その後は会ってません。
返してって言うべき?私だったら、返したいから会おうって誘うと思うんですがそういうのもなくて、またこちらから誘うべき?と少し疑問です😂
返してもらっても、ぶっちゃけもうサイズアウトしちゃいそうなので、このままこちらから言わなければどうなるのか様子を見たい気もしてしまう私は腹黒ですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もうサイズアウトしちゃったしそのまま履いちゃってー!って言うかも…😂
もうすぐ履けなくなるのにこっちから誘って返してって言うのも、何も言わずに忘れたフリされるのもなんか嫌なので🥹

まともな思考の人なら謝ってくれそうですが、そのままありがとうで終わりならフェードアウトします笑

• あや

あや

そうなんですよ😅
    こっちから誘って返してって言うのもなんだかなぁと思ってしまって、誘えずに(誘わずに?)います😂
    長い付き合いだしできればフェードアウトしたくないんですが、子供産んでお互い親になってからモヤっとすることが増えてしまいました🙃

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私だったら、クリーニング出したいから返してもらっていい?とか嘘つきます!😂
あとは、姪っ子にお下がりとしてあげるから〜とか
返して!って言いにくいと思うので何か理由をつけて言います😂😂

• あや

あや

確かに、理由付けてなら言えますよね!
    保育園で黒ズボンいるみたいでーって言ってみようかな😂

• 2月13日
ママリ

もしかして返す気ない?とか大事なものならいいますが、私も腹黒なので返してもらったときにうわーサイズアウトしとるやん。とか言うかもですw

• あや

あや

とりあえず今回のことで、大事なものはその子には貸さないことを決めました😂

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

貸す時は返ってこなくても構わないと思って貸してます😂笑
今までに数人、貸したけど返してくれなかった人がいました😇

そういう人っていずれどこかで合わないなってなるので、最近は貸して返ってこなかったらさよなら予備軍と心の中で呼んでます😂

• あや

あや

わかります😂
    さよなら予備軍!いいですね😂😂

• 2月13日
ママリ

子供のせいにしちゃうのはいかがですか?😊
「あのズボンが良いって急に言い出すようになって…🥲急かしてゴメンなんやけど…」的な😂✨

うちもよく貸す機会ありますが返ってくるのだいーぶ遅いです笑
忘れた頃に返ってきます😂
胃腸炎になった時用に捨て服として持ってる服の中から貸すので帰ってこなくても全然大丈夫な物を貸していますが✨

ちなみに返してくる人は会う約束とりつけなくても渡すだけのために家に寄ってくれます。
いなかったら不在置きしてくれたりします^. .^ ੭

• あや

あや

なるほど!それも一つですね😂

いうて1000円しないズボンだからいいんですが、返ってこないことにびっくりで😅
    こちらから言わないと返してくれない人と友達関係続けるのしんどいなーと思ってしまっています😓

私も、前に緊急時に着替え貸したお友達は、しばらく会えないからとわざわざ郵便で送ってくれました!普通はすぐに返すよなぁと思ってしまいます😂

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

あやさんが気になるのでしたら友達関係ちょっと薄めていってもいいですね👀✨
    私は貸した子供服1年後とかに返ってきたりします🤣

• 2月16日
  • あや

あや

そんなの完全にサイズアウトじゃないですかー😂
    最近そのお友達に対して少しもやもやーが溜まってきてるので、様子みることにします😂
    出産祝いこちらだけ渡してもらってなかったり、内祝いもなかったりとかいろいろ😂😂😂

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

サイズアウトですね😂
    でもこちらもいらない服渡してる全然気にならないんです🤔✨
    出産祝い一方通行は一度ありました😅めちゃくちゃ仲良い子でも無かったのでまぁいいや( ᐛ )でしたが💦

• 2月16日
  • あや

あや

いくらそうでも気にならないママリさんすごいです😂
    ズボンを返して欲しいのではなく、借りたものをすぐに返さないということそのものがモヤモヤで😶‍🌫️
    常識が私とは違うんだろうなと思います😂

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

あ、でも、貸す時に「返さなくていいよ〜処分してくれても履いてくれてもいいよ〜」って言ってるかも…!
    だから帰って来なくても気にならないのかもしれません🤔
    でも処分していいよって言ってもちゃんと返っては来ますね😂✨

• 2月16日