※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_m.i
お仕事

保育士の育休明け復職に不安。園内の状況厳しく、慣らし保育の期間確保が難しい。リーダーたちも忙しい中、自分の復帰が迷惑になるのではと悩んでいる。周りのサポートもあるが、不安が募る。

復職することへの不安が強いです。

保育士をしているのですが今年度は育休を頂き4月から復職します。
今年度は退職される方が多いようですが、新しい方が決まらず次年度は厳しい状況でスタートするため慣らし保育の期間育休を伸ばせないとのこと。

理事長はほとんど不在、園長は最近新しくきたため今園内のことを仕切っているのは乳幼児リーダーです。
今年度もぎりぎりだったためリーダーたちも仕事量が多すぎて切羽詰まっているようですが、協力したい気持ちは山々ですが私はやはり慣らし保育期間はしっかり取りたい。
こんな状態で復職してきっと熱で呼び出された時にも迷惑かけることは目に見えてます。

もちろん旦那や周りのチカラもかりるつもりですが、なかなか厳しくて…

この時期にこんなこと悩んでいてもリーダーを困らせるだけだとは思うのですが今後が不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育の現場の仕事なのに
慣らし保育に理解がないんですか😭💦
時短とかも無理ですか?😭

• y_m.i

y_m.i

驚きですよね💦
    私としては慣らし保育が出来ませんという相談も恥ずかしいです。

時短は子供が1歳になるまでなのでもう切れてしまっています。

• 2月13日