※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

オリモノの色についての質問です。クリーム色のオリモノにオレンジっぽいシミが出ることがあり、乾くとオレンジっぽくなります。血混じりや痒み臭いはなく、内診でも問題なし。ホルモンの影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
オリモノについての質問なんですが、オリモノの色はいつもクリーム色っぽいものがでるのですが、そのクリーム色っぽいオリモノの周りにオレンジっぽいシミがついていることがあります。(*_*)乾くとオレンジっぽくなる感じです。

毎回出るわけではなく、オリモノに血が混ざっていることもありません。痒み、臭いなどもありません。内診のときもオリモノの色はキレイだから大丈夫と言われます。

なにかホルモンの影響でしょうか?
同じ方おられますか?(*_*)

コメント

渡して妊娠中ありました。そのあと出血したから違うかもですが…

私も、でした。すみません

m.h.a

お返事ありがとうございます。
りんちゃんさんは出血されたんですね(´・_・`)私はまだ出血はありませんがまた気をつけて過ごしたいと思います!(^^)