※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

パートで働いている女性が、子供の病気や夫の転職で仕事に行けず、正社員になる余裕がない状況で悩んでいます。夫からのプレッシャーや周囲の期待に不安を感じています。

今パートで働いてて
年末から上の子が熱ばかりだしててインフルエンザAにかかって終わったと思ったらすぐインフルエンザBにかかり
年末から全然仕事に行けてなく2月はまだ4回しか出勤できてません。
旦那も転職したばかりで金銭的に余裕がなく
私に正社員になってくれ!と言ってきます
休んでばかりで正社員なる余裕ないと言うと
他は子供おって正社員で働いとるんになんで、お前は無理ねんて!と怒ってきます
私が甘えすぎなんですかね…
毎日仕事いいのあった?と聞いてきてそれがストレスで私が
ちょっと不機嫌になると
それを感じてえ?なんでキレるん?と言ってきます
こんな休んでばかりで正社員なんてできますかね…
資格あるならまだしも何もないです
私が変ですか?

コメント

deleted user

ストレスですよね💦
旦那さんがおかしいです💭
休むのは自分だし、迷惑をかけて働きづらくなったり...
私もすごくストレスを感じていたので分かります😭
パートでもその状態なのに、正社員なんてハードル高すぎますよね💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    あー、私の気持ちなんてフル無視なんだなって最近悲しくなってます🥲
    今でさえ休むことに罪悪感を感じまくって
    それを子供が感じ取ってて子供にも会社にも申し訳なくて…

    • 2月13日
ママ

全然変じゃないです!
うちも今は育休中ですが、もともとパートでフルタイムで働いていました。
正直、職場からも正社員になるなら子どもが大きくなったら、確実に預けられるなどでききてからにしよう!と言われています。😩
そもそも、ご主人が子どもの熱などで仕事を交互に休めるくらい協力をしてくれるのであれば、可能ではないと思いますが、子どもの休みは母親が当たり前になってしまうのであれば、職場にも迷惑かけてしまうし、自分も気持ち的にも申し訳なさや負い目に感じてしまうと思います、、、😭😭
まずは無理なく働ける範囲で時間を伸ばすなどしながらがいいのかなと思います!
私も実際今、主人に育休中明けは正社員に!と言われますが、「交互に休んでくれるんだね?」と聞くと黙られるのでまだパートで頑張るつもりです🥹💪

  • ままり

    ままり

    私も正社員なるなら私ばっかり休むのおかしいから旦那も休むんやよね?と言うと
    いやいや、今の時代子供の風邪で休むって言ってうるさく言ってくるやつおらんから言ってきたらパワハラやんと言ってきました
    え?じゃ、お前は??となりました笑

    • 2月13日
  • ママ

    ママ


    いや、ほんとですよね😂
    じゃぁあなたも休めるじゃん!!って言いたくなっちゃいますね🥹

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

え?じゃあまた子供が休む時あんたが全部休んでくれんの?
男って簡単に言いますね💢
正社員だろうがパートだろうが、結局ママが病んだり早退したり…もう目に見えてますよね💢
ふざけてる!

  • ままり

    ままり

    男ってなんで自分は仕事だけと思ってるんですかね😅
    子供関係のことは全部私に任せて、誰の子?ってなります🥲

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントにそれです!
    勘違いもいい加減にしてくれ🙏

    • 2月13日