※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子の良さについて教えてください。一人っ子のメリットを知りたいです。二人以上の子どもを望んでいたが、一人っ子になる事情で断念しました。

一人っ子の良さ教えてください✨

ご自身が一人っ子の方、きょうだいはいるけれど一人っ子が羨ましいと思ったことがある方、一人っ子に決めた方など、一人っ子のメリットを教えていただきたいです✨

子どもは2人以上欲しかったのですが、事情があり泣く泣く断念せねばなりません🥲

よろしくお願いします🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

私ひとりっ子でした!!
お年玉やプレゼントが1人で済むのでその分豪華な気がしました😂
おもちゃなども取られずに済むしご飯もゆっくり食べれます😂
お母さんを取られたりもないですし!!
好きなものをたくさん買ってくれました😊

りり

させてあげられます!

夢を応援できる親になれる!

私自身は、兄弟多くて
習い事ひとつも出来なくて、貧乏で 大学も行ってません😭
高校を奨学金で借りて、社会人になり、働いて返しました💦

一人っ子を希望してて、今、息子がいますが、お金や時間、愛情をたくさん与える予定です

moony mama

息子一人っ子です。
お友達が、兄弟とのスゲシュール調整がうまく行かず、小学校に上がるときに習い事やめたりしてましたが、一人っ子だと息子にだけ合わせてあげれるので、何一つがまんぜずに続けさせてあげれてますよ😊

ママリ

親の心の余裕ができます。
これはお金で買えないメリットですよね。