※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

胎動が感じられず受診後、入院中にお腹の張りが続き、切迫を知り驚き。ウテメリンとの違いや入院期間について相談中。

2週間ほど前に胎動が感じられず受診したところ、
お腹が張っているから胎動が感じられないといわれ、
そのまま入院になりました😱
子宮頚管は43ミリあるのですぐ退院出来るね
と言われていて一週間前に1度点滴を抜きました。
そのときお腹が張ってしまい、点滴再開になりました。

そして今日診察をして43ミリあったので
点滴を抜いてみようとなり昼食後に
リトドリンの錠剤を服用し点滴を抜きました。
その後1時間後にモニターをつけたのですが
ガンガンお腹が張っていて
先生が「ごめんね~みっきーさん帰れないわ~」
といわれてしまい・・・・・😔

助産師さんは貧血があると切迫になりやすいんだよ~と
教えてくれたのですが、私の中のイメージで
切迫って子宮頚管が3cm以下の人のことだと思っていたので
え、私って切迫なの!?と驚いてしまいました(;´Д`)
助産師さんはこうやってお腹が張ってると
段々に子宮口が開いてくるからね~と・・・・・

長くなってしまいましたが
ウテメリンを抜くと張り返しがあると聞いていたので
それとはまた違うのでしょうか?🙄💭
私と同じようなお腹の張りで入院された方いますか??
またどのくらいで退院出来ましたか??

コメント

まーママ

わたしもお腹の張りだけで入院してました。
点滴まではせず薬の服用と安静での入院だったので、みっきーさんよりは軽かったほうだと思いますが、、。
2週間ほどで退院できました!
張りはゼロにはならず、ずっと張りやすかったように感じます。
私もお腹の張りだけで、経管の長さなどは大丈夫だったので、切迫なんだ!!と驚いた記憶があります(笑)
全然回答になってなくてすみません💦
お身体気をつけてくださいね!

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます✨
    お腹の張りだけで入院されていたのですね!
    検索しても頸管が短くなってて・・・・・
    というのしか見かけなかったので
    同じ方がいて安心しました😭
    退院した後はやはり自宅安静になってしまうのでしょうか??😱

    • 3月16日
  • まーママ

    まーママ

    切迫早産=経管の短さというイメージですもんね💦わたしも張りはあったけど、なんでそんなに先生たちバタバタして入院って言うんだろうって思ってました(笑)
    お腹が張ると赤ちゃんも苦しくなるので、あんまり良くないみたいです😢
    退院してしばらくは自宅安静でしたが、張りも酷くならず、薬の服用も止めることができたので、無理ない程度に普通に生活できましたよ😉仕事もしてたので、退院して1ヶ月後から産休に入るまでの2週間ほどの数回出勤できました!!

    • 3月16日
  • みっきー

    みっきー

    わかりますわかります!(笑)
    私も助産師さんたちがバタバタしながら
    点滴しなきゃ!みたいな空気と
    大分温度差ありましたよ😂
    そうですよね・・・・・
    いつ退院出来るのやらって感じです😥

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

32週頃から張りで入院しました(T . T)
内服ではおさまらないので、24時間点滴です(>_<)
同じく、子宮頸管は問題なしで張りだけでした💦
36週に点滴を外し、痛みを伴う張りがガンガンきてしまい、帝王切開の予定でしたので陣痛が来てはいけないとの事で緊急帝王切開で出産しました(´Д` )

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます✨
    お腹の張りで入院されていたのですね!
    同じ方がいて少し安心しました(笑)
    マメゾウさんはそのまま帝王切開になったのですね😱😱
    ちなみにどうして帝王切開になってしまったのですか??😭
    私は点滴が始まったのが22週なので
    今日で丁度2週間経ちます😥
    いつ退院出来るのやらって感じです(;´Д`)

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前に手術歴があったので、元々38週で予定帝王切開でした!
    それが早まってしまった形です(>_<)
    22週からだと1度退院したいですよね…(´・_・`)

    • 3月16日
  • みっきー

    みっきー

    手術歴があっても帝王切開になってしまうんですね😱
    知らなかったです😞💦
    赤ちゃんはもう大きくなられてましたか??(´・_・`)

    先生も退院したいよね~って言ってくれて
    点滴を抜くことにチャレンジしてくれてる感じです😃
    でもやっぱりお腹が張っちゃうとなぁって言われてしまうので😱😱😱って感じです💧

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮の手術だったので(´Д` )💦
    元気いっぱいに育ってますよ♪( ´▽`)

    なるべくお腹に入れておいてあげたいけど、退院もしたい!
    葛藤がありますよね(´・_・`)
    早く退院が出来ますように…。

    • 3月16日