※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週での頸管長33.8mmは普通ですか?20週の時に40.6mmで不安。保育士でフルタイム勤務中。お腹の張りがあり、検診があっさり。次の検診まで不安です。

24週で、頸管長33.8mmは普通ですか??
20週の時に、40.6mmあったので不安で……
保育士でフルタイムで働いていて、
最近お腹の張りが1日に数回あることも伝えたのですが、
いつもの先生ではなくて、あっさり検診終わってしまい
次の検診まで不安です。

コメント

ママリ

35欲しいところですが、まあ頚管長の長さ的にはまだ問題ないです。
ただお腹の張りがあること、40から一気に短くなってるのは心配なので、張りを理由に母子連絡カード書いてもらって、お仕事の作業低減してもらってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに急に短くなるんだと思ってびっくりしました!!
    今日、病院と電話して、お腹が張るのが続くようなら二週間後の検診前に来て欲しいと言われました。どうしても動がないといけない仕事なので、様子見て途中で病院行くかもしれないです。
    ご相談に乗っていただき、ありがとうございました!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

昨年2人目を産んでいますが、23週で33、25週で18まで縮んでます😅
    保育士ではないですが、フルタイムの立ち仕事です。
    私は張りがなく、子宮頸管無力症でしたが、縮む時はめちゃくちゃ縮みます💦
    ご無理なさらず、ごゆっくりなさってくださいね😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります😭
    一人目なので自分の体質がまだ分かってないこともあり、少し過ごしてから二週間待たずに一度病院行ってみようと思います!!
    もしかしたらってこともありますもんね💦
    ありがとうございます。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに18まで縮んだ際には入院でしたか??治療はどんなものでどのくらいの時期かかるのでしょうか?😣

• 2月14日