※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝てくれず、一人で寝かしつける方法を知りたいです。寝かしつけ後に泣いてしまいます。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、抱っこでしか寝てくれません😢ワンオペでもうつらいです
ひとりで寝てくれるようにするにはどうしたらいいですか?
望みはありますか?
抱っこでねんねして暫くしてからおろすとたんにギャン泣きです😭

コメント

うちも抱っこ寝しかしなくて
ネントレしました!
色んなネントレあるので合うやつで試してみてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレしようと思ってもギャン泣きに負けてしまいます🥲

• 2月13日
▶6人の怪獣

抱っこで寝せないようにしてます😂
授乳したら即ベットか布団にポイです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きでもですか?😭

• 2月13日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

ある程度はほっときます🥲
    むせたりとかあまりにも、なら抱きますがそうじゃなきゃ声かけるか放置です😅

• 2月13日
🫶🏻

上の子も下の子もこの頃は抱っこでしか寝ませんでした😂これから一人で寝てくれるようになると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近日によりますが、お昼寝セルフねんねできることが増えてきました!😭感動です!笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

上の子はひたすら抱っこだった記憶があります…一日中パパが帰ってくるまで抱っこ🥲抱えたまま寝落ちしたこともありました。辛いですよね🥲
立って抱っこは体がしんどかったのでバランスボールの上で揺れながら抱っこしてましたよ!少しは楽です☺️

三太郎ママ

置くと泣きますか?😭
うちの子、授乳後に布団に置いて、足を握ってにぎにぎ、もみもみマッサージしてたら寝るときが多々あります。
まだ無意識に体が動いて、バタバタすることも多いので、マッサージで動きを制御?してあげると落ち着くのかな🤔と思ってます。

色々試してみて下さい!!
だっこ以外で寝てくれる望みはあると思います!!

2ヶ月で重くなってきましたよね…背中スイッチもしんどいしでお疲れ様です泣

うちの子の入眠儀式?は、
私がソファーに腰掛けだっこ布団で太ももに乗せて足でゆらゆら+布団越しにおしりぽんぽんしまくる+スワドルアップ+おしゃぶり
→ネムリラに手は抜かないまま着地して手動で揺らし始める→しれっと電動スイングONしてゆっくり手を引き抜く…で寝てくれます🥺

道具頼りばかりな意見ですみません💦