※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

娘が卒園式の日、留守番させるか学童に行かせるか迷っています。午前中に終わるので、兄弟は一緒に行けません。皆さんはどうしますか?

小1の娘がいます。
3月に下の子の卒園式があるのですが、土曜日です。
1人でお留守番は出来ますが、皆さんならお留守番させますか?
午前中には終わります!

それか学童行かせてるので、学童に行かせますか?
保護者2名まで参加OKで、卒園式なので兄弟連れて参加してる人、去年1人もいてなかったので一緒に行く選択肢はないです!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私なら子供に聞いて、学童行きたいと言われたら連れて行きます!
そうでなければお留守番させますかね!

  • mamari

    mamari


    学童は行きたくないみたいです😅
    家で待っとくわ🏠と言われました😂

    • 2月13日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    なら家で待たせます🤣

    • 2月13日
deleted user

学童に行かせます☺️!!!

はじめてのママリ🔰

1人でお留守番ですか⁈
さすがにさせないです🥲

  • mamari

    mamari


    1人でお留守番です!
    携帯は持たせていて、家に見守りカメラもあって、1時間半くらいのお留守番なら結構してるので卒園式の2時間半なら子供の性格上いけるのですが、やっぱり不安なので迷いました☁️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その慢心が危ないですよ。
    いつも飲酒運転してて今日も大丈夫だろうと事故を起こすんです。

    • 2月13日
うにこ

今まで1時間程度のお留守番経験はありますか?
しっかりしていると思っていた姪が20分程の留守番で玄関先に出ていたという話を聞いて驚きました。

学童保育が突発での預かりOKなら行ってもらいたいし、ダメなら卒園式までの間に短時間留守番から慣らして留守番してもらいます。

  • mamari

    mamari


    あります!
    1時間半くらいが何度かあります!
    その間、お絵描きしたりゲームしたり、YouTubeみてお菓子食べたりかなり自由にしてました!

    ピンポンなっても無視、開けたらダメと何度も言ってるので私が何度かピンポンならしても出てこなかったのでそこは大丈夫だと思います!

    • 2月13日
  • うにこ

    うにこ

    だったら本人の意思に任せてもいいと思います😊
    心配だと思いますので、連絡手段と留守番の約束を再度確認して、見守りカメラを確認する時間を当日ももったらいいと思います。

    • 2月13日