※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いいね!押さないでー🙏
お金・保険

医療保険の見直し相談です。現在の保険は月6300円で終身、無事故給付金あり。新しい保険は月3000円で入院時の給付金が充実。どちらを選ぶか悩んでいます。

医療保険どんなものにはいってますか?
私は10年前にはいったままそのままで、見直ししたほうがいいかと思ってます💦最近は、入院したら一時金がでるものが主流なんですかね??
いまの写真のやつの保険は終身で、無事故給付金がついてるので月6300円、なくせば3800円だそうです。
このまま続けるか、一時金がでるものに変えるか悩んでます💦
とはいっても、先日ほけんの窓口で相談をしたら、
終身で月3000円、入院したら8000円、入院一時金8万、
手術給付金8万、放射線治療給付金8万の保険を紹介されました。
みなさんならどうされるかアドバイスお願いします。

コメント

ちょび

私は医療保険は不要派なのですが…

どうしてもという場合は、都道府県民共済がオススメです⭕️

営利目的の団体ではないため無駄がないですし、保険を使わなかったら年末に4割ほど返ってきますよ😃

貯蓄がいくらあるかでも変わってきますが、本当にその一時金がないと生活が破綻しそうですか??

高額療養費制度があるので、医療費のせいで生活できなくなることはほとんどないのかなと😊

はじめてのママリ🔰

払いも終身なんですかね?🤔
どんな手術でも8万ですか?一時金あれば嬉しいけど一時金って意外に高いんですよね。。
入院は1日入院で8000円ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回入院したら5日分や10日分とかもあるからどっちなのかな?と思いました。

    • 2月13日
  • ♡いいね!押さないでー🙏

    ♡いいね!押さないでー🙏

    払いも終身です^^;
    そうですよね、一時金があるの
    結構値段があがります💦
    でも最近は入院しないことが
    多いんですよね。
    1日8000円です!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院はしますが、今の年齢では入院しても短期だと思います。入院が頻繁になるのは早くて65以降です☺️
    70過ぎて持病あると即入院です🥲
    今のことを考えるんでなくて老後ですかね☺️使わなければ元気で良かった!と思います。私は医療保険とがん保険ちゃんとしたの入ってサブで共済加入しようかなと考えてます。
    お年寄りは支払い多少安いけど病院代ばかりだから終身医療保険のが良いです😊

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療保険とがん保険ちゃんとしたの入って→ 医療保険とがん保険ちゃんとしたの入ってるから

    • 2月13日
  • ♡いいね!押さないでー🙏

    ♡いいね!押さないでー🙏

    歳になってからですよね💦
    がん保険は終身で別に加入してるのと、あとは親がかけてくれてる県民共済があります。
    県民共済は、当てにはしてないです!
    私の入ってる医療保険だったら
    はいりなおしますか??

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事故給付金貰えるから入り直さないです。こちらは更新なしの終身払いの医療保険ですか?😊
    女性疾病もあるから県民共済加入してると安心できます😊

    • 2月14日
  • ♡いいね!押さないでー🙏

    ♡いいね!押さないでー🙏

    月々は高いですけど
    このままでもいいですかね。
    多分そうです。無事故給付金は、10年なので10年たったら(あと3年)
    また更新せるか、しないかは
    選べると保険屋さんから
    言われました。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のちのち無事故給付金は無しにするとかですかね☺️

    • 2月14日