※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期からお腹のハリを感じています。動くと張ります。安静にしている状態で、張り方が気になります。少し動く度に張るので、仕事復帰が難しそうです。

妊娠初期からお腹のハリがあった方いたら教えてください🙇
まだ妊娠初期9w6dなんですが、お腹のハリを頻繁に感じます。よく初期にあるといわれる子宮が大きくなるのにともなってハリがおきる というのとはまたちがう気がしていて、トイレの前後やお風呂の後、ちょっと歩いた後、料理をした後、など
動いたときとかにハリます。

初期でもこんなに張るものでしょうか?

もともと立ち仕事をしているのですが、
5wのとき少量の出血があったのをきっかけに、
念のため仕事を休職しています。

安静にすればハリもおさまるので、
とにかく安静にしている状態です。🥲

張る!って皆様どんな感じでしょう?
私は一人目のとき切迫流産、切迫早産で入院をしていて、そのときに感じていた張っている!という感覚しか比較できるものがなく、、、
一般的にどのくらい張っても大丈夫なものなのだろう、、、?と気になります。😢

少し動く度に張るようだと、仕事復帰は難しそうかなぁとおもっています😔

コメント

ママリ

私も初期から張ってました!
お腹がキューっとなって皮膚もカチカチになってました。
結局切迫で入院して安静にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    ママリさんもそうだったんですね😖わたしも一人目のとき入院していたので、
    これは今回も同じみちをたどるのかなぁ、、と不安なのですが、
    ハリのことを先生にはなしてもあまり深く触れられず、、( ´~`)

やはり今からハリがあるようなら安静にこしたことないですよね🥲教えていただきありがとうございました!

• 2月13日