※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一週間の下校は練習ではなく、最初は11:00に帰るとのおたよりがありました。担任と集団下校する学校で、家の近所の子どもたちと帰る日もあるようです。

一年生って最初の一週間は11:00くらいに帰ってくるみたいですが、最初は担任と集団下校するとおたよりに書いてました。
最初は担任と集団下校やる学校は色んな方角に帰る子いると思ったんですが一週間のうち一日とかが家の近所の子達と帰ってくるのかなと思ったんですがどんな感じでしたか?
一週間まるまる下校の練習って訳じゃないですよね?

コメント

はじめてのママリ

いま一年生ですが学童組は学童に帰ります。
下校組が下校練習から始まるのですがここまで先生が着いて下校させるので〜みたいな案内がありました。
そこからは心配であればそこまで迎えをお願いしますって感じでした💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!4月の11時帰りは一年生だけですよね?同じマンションの子は別の学年だし同じ学年の子は学童だし…

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年生だけかはなんとも言えませんが1週間他のクラスも11時下校はないと思いますね💦
    基本的には1年生だけだと思います。
    担任の先生だけでなく何人かの先生が補助で着く感じにはなると思います。
    ただ、家までは着かないですよね💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一年生だけならうち方面は4人とかになりそうです😂途中までお迎えですね!!ありがとうございます🙇‍♂

• 2月13日
_mama

下校指導と言ってそれぞれの方向に先生がついて行って家の近く、もしくは最後に一緒だったお友達の家まではついてきてくれたのでそこまで親がお迎えに行く感じでした!!それが終わったら次の週からはもう先生はなしでした!うちは3日くらいでしたね。担任が付いてきてくれたり校長先生だったり教頭先生だったり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

校長先生たちもついてきてくれるんですね!!なるほど、担任一人だから1日で終わりかなと思ってました😅

• 2月13日
  • _mama

_mama

空いてる先生が手分けしてついて来てくれてました!!✨

• 2月13日
あっちゃん

うちもいま1年生です!
入学前に通学ルート(何丁目など)によるグループ分けがされていて𓏸𓏸の場所までは先生付き添いますが、なるべく親が近くまで迎えに来てくださいと言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりグループ分けされて帰ってきますよね!先生も大変ですね💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

同じ通学路の子でコース別に分かれてて、先生と一緒に途中まで帰ってましたよ!私はその途中の所まで迎えに行ってました!4日くらいだった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日ですか🥲結構長いですね…パートしてるんですが民間の学童の方に預け先はあるけどガッツリ休んで練習させたほうがよさそうですね🥲

• 2月13日
まろん

同じ方向に別れて、それぞれのグループに先生がついてくれました。引率は担任以外の先生になることもありました。途中までみんなで帰っていましたよ🙂