※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeeee_
子育て・グッズ

母乳育児中のママへ質問です。夫婦2人の時間はありますか?赤ちゃんと離れることはできないですか?冷凍母乳で両親に預けたりしていますか?赤ちゃんを連れてお出かけしていますか?

母乳育児をしているママに
質問です(。・-・。`)

夫婦2人だけの時間は
ありますか?|ω・`)

産まれてからずーっと
直接哺乳で母乳をあげて
いるのですが、その場合
赤ちゃんとママは離れる
こと出来ないですよね?
映画とかビュッフェとか
今は我慢ですかね…

冷凍母乳とかで両親に
預けたりしてますか?

それとも今は赤ちゃんも
連れてのお出掛けのみに
していますか?(。・ө・。)

コメント

₂₅

実母がふたりでゆっくりすればーとゆってくれたりするので
そのときは搾乳して預けてます(´ö`)❥
いまは冷凍しても三週間もつので
もし長時間外出したりするんなら
事前に搾乳して冷凍保存しとくのがオススメです❥

あんこパイ

赤ちゃんとずっと一緒です(^.^)

確かに母乳だとあまり離れられないから出来ることは限られますがそれを承知で産んだわけだし、
母乳をあげられる期間は
長い目で見ればほんのわずかですし、今は自分や夫がしたいことよりも赤ちゃん優先で生活しようと思います(^.^)

でも最近面白そうな映画が結構あるので観たいなぁとは思っちゃいます(^_^)!

さなママ

8ヶ月の娘がいます。うちも完全母乳で育ててます。うちは産まれてから今まで夫婦二人で出掛けた事はないですね。いつも娘が一緒です。でもたまには夫婦二人でデートしてもいいと思いますよ。たまには息抜き必要ですし。そのときには冷蔵、冷凍保存しとけば問題ないですよ。

しー

たまにはデートしたいなーとも思いますが、今は娘も連れて3人でのお出かけか、娘が寝た後家で2人でDVD見たりで我慢です(/_;)
その代わりちょっといいお取り寄せとか頼んで外食気分味わったりしてます(*^_^*)

シャチ

映画みに行きたいですよねー!
映画館によっては、赤ちゃん連れママOKの日がありますよ!

おしゃれなお店には行けませんが、家族向けのガヤガヤしたお店には、一ヶ月検診後から一緒に外食に行ってます。

私も子供とずっと一緒。
家でDVDみてても、途中で泣き出すし…
でも、母乳あげれるのは私しかいないので、頑張るぞ!

あおむし

完ミですが、コメントすみません💦

産後2週間頃に、ホルモンの関係もあったと思いますが、私がかなり滅入ってしまった頃に、
母に預けて3時間ほど主人と2人で外出しました!

それだけでもかなりリフレッシュだったし、
赤ちゃんから離れて楽しんでることに罪悪感もありましたが、
知り合いに『親に預けるのも親孝行』と言われ吹っ切れました!

夫婦2人になっても結局子どもの話ばっかりでしたが❤️笑
2人にならないと話せないこともあるので、たまにはいいと思いますよ❤️

それと、離れてみて
息子のそばに早く帰りたい!!
って、余計愛おしくなりましたし✰


この前家に地域の助産師さんが訪問にきたときも、
「最近は短時間でも預かってくれるシステムとかあるから、みんなガンガン使ってリフレッシュすればいいのに、皆んな使わないのよね〜。赤ちゃんとずっと離れないってのも絶対いいとは限らないしね」
って言ってました!

ご両親が近くにいて、喜んで預かってくれるようであれば、親孝行だと思って預けていいと思います!!❤️

ちなみに来月結婚記念日なので、義母に預けて、主人と2人で食事に行く予定です(๑′ᴗ‵๑)

deleted user

一歳5カ月の息子がいます((*´∀`*))
初孫ということもあり、両親、義両親から息子を預からせてほしい!と生後半年から言われてました>_<
一歳すぎで私の実家に預け映画へ…
内容が全くはいらず、映画中なんども抜けてライン&電話したらもう預からない!と言われました笑
旦那も、2人で出かけるってなんか違うねって言っていて、それっきり預けてないです(;'A`)

Meeeee_

やはり搾乳して冷凍保存で
預けてるのですね(*´罒`*)
良いお母様ですねっ☆

Meeeee_

赤ちゃん優先、わかります☆
でもほんと最近映画見たいの
多くてっ!(。・-・。`)

Meeeee_

尊敬します(୨୧❛ᴗ❛)✧
優しい言葉ありがとうございます☆

Meeeee_

お取り寄せ…!
それも良いですね♡

Meeeee_

出てきちゃって!!
確かに母乳あげれるのは
ママの特権なので頑張るぞ☆

Meeeee_

わざわざ預けてまで夫婦の
時間がいるか、と批判を
受けてしまいがちですが
両親も喜んでお世話してくれる
のならばそれも親孝行に
なりますよね!(୨୧❛ᴗ❛)✧
私も記念日にデート
したいなぁ…(*˘︶˘*).。.:*♡

Meeeee_

確かに離れたら離れたで
心配になりますよね(˘•~•˘)
ほんの少しだけ2人の時間
作ってみようかなぁ|ω・`)