※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

日曜日の免許更新は混みますか?平針の免許試験場で早めに行きたいけど、朝一で受付したら何時ごろに終わるでしょうか?ゴールド免許です。

日曜日の免許更新は混みますかね?😭😭
ちなみに平針の免許試験場です!

出産予定日が近づいてるので早めに行きたくて
でも平日は旦那が仕事なので行けず🙏💦
朝一で受付したら何時ごろに終わりますかね😭
ちなみにゴールド免許です!

コメント

檸檬

少し前にわたしが平日、旦那が日曜に行ってきました!やっぱり日曜だと倍くらいの時間はかかってましたね🤔それでも9時すぎ着で11時半には終わったよLINEがきてました🤔

• ママリ

ママリ

日曜でも2時間ぐらいなんですね!それならなんとか身体も大丈夫そうです✨
    今週日曜日に行ってきます😊

とても参考になりました!
    ありがとうございました🫶💕

• 2月13日
あ

めちゃ混みますよー!
開く時間についたところでそこから整理券受け取って待ってそこから時間になったら受付て感じなのでまるまる半日は考えた方がいいです🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱😱
    ちなみにゴールド免許でしたか?💦

• 2月13日
  • あ

そうです!なので講習は30分でが、そこまでたどり着くのに時間かかりすぎです💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😅
    でももう行ける時がないし出産してしまうと困るので覚悟して今週行ってこようと思います😭
    情報ありがとうございます🙏

• 2月13日
  • あ

あっ!その整理券もらって時間になったら列にならんで受付でお金払うところまでひたすら並ぶんですけど、その間に試験場の人が妊娠されてる方いませんか?て聞いて回ってました!
    もしかしたら多少優遇してもらえる?かも?しれません🥹
    ご無理なさらず行ってきてくださいね!、

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳😳👏
    優遇してくれるといいな、、🥹笑
    ありがとうございます😭🤍

• 2月14日
ほのゆりか

場所によって違うのかも知れませんが、今度からゴールド免許は事前にウェブで動画を見てから行くと早く終わりますって免許更新の時に言われました
更新される所に確認すると早く終わるかも知れませんね

• ママリ

ママリ

そんなのがあるんですね!
    知りませんでした👏
    情報ありがとうございます🥺✨

• 2月14日
saku

日曜午前がかなり混雑するようです💦比較的午後のほうがマシなようです。
平針 混雑 で検索すると警察署のHP、混雑予想カレンダーが出てきますよ!
ちなみにですが、日曜なのは旦那さんにお子さんを預けるからですか?平針に有料託児室もできたそうですが、曜日が限られる、予約制のようです。あと親子ルームもできたそうです。

• ママリ

ママリ

ホームページ見てみました!混雑すごそうですね💦
    日曜日なのは旦那に預けるからです!平日の託児所利用も考えたのですが息子を連れてくのも大変ですしなるべくもう運転もしたくなくて😭
    出産予定日が本当に私の誕生日くらいでギリギリなので出産すると行けなくなるしなるべく早く行きたいんです💦
    色々情報提供ありがとうございます🙏

• 2月14日
  • saku

saku

そうなんですね😥
    確かに運転も、お子さん連れて行くのも大変だし避けたいですよね💦
    平針の公式Twitterも混雑状況の発信していて、参考になりそうでした!無事に免許更新終わるといいですね🍀

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏✨
    公式Twitterもチェックしてみます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

いつも日曜午後に行きますが、そんなに並ぶイメージはないです。
ものすごく流れ作業で終わって、検査とかを除いて足が止まることがなかったです。
今回、新しくなってから初めて子連れで行きました。
子連れだと講習の後ろの方に座らせていただいて、最後の免許を受け取る時も一番に渡していただけました。
多分、妊婦さんも同様に何かしらの優遇あるのではないかな?と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後イチではなく、2時ごろ行ってます。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

やはり午後の方が空いているのですね!時間が合えば午後に行くようにしようかな🥺
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月15日