※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

野菜に虫がついている方が多いか気になります。虫や肥料についてコメントをお願いします。

野菜に虫がついてて食べられない。って方がいらっしゃるのを見かけるのですが、そういった方は結構多いのでしょうか?
私は虫がついてたら「ひゃっ!」と驚くし、直接手では触らないですが避けちゃえばついてたところも含めて食べれる派です🙋‍♀️
流石に大量発生は無理ですが🤣笑
虫は成長過程や出荷前の検査ではそこらじゅう這いつくばってるのかなと思ってたので🐛
野菜って虫だけじゃなく、肥料として牛糞や馬糞なども使ってて、その中で育ってるのは気にならないですか🤔?
むかし牧場をお手伝いしてたことがあり、糞を農家さんに渡してたので「まんまウンコを肥料で使うんだ😨」と思いましたが、そういうものなのかと納得してました💩(全部の野菜がそうじゃないかも知れません💦)

過程は色々あるのものの、実際見ちゃったら食べられないんですかね?
いいねや「私はこんな考えだよ」などコメントをいただければと思います😄

コメント

はじめてのママリ🔰

虫がついてたら食べられない😭

はじめてのママリ🔰

虫がついてても食べられる🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

虫がついてた所だけ外せば食べられる🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

肥料は気にならない🥳

はじめてのママリ🔰

肥料も気になっちゃう😨

はじめてのママリ

家庭菜園で畑やってるのでむしろ虫がいるほうがやっぱり農薬とかの面では安心だなーって思います!綺麗な野菜ってそれだけ農薬使ってますからね💦(もちろん安全な農薬ですが)
鶏も飼ってるので糞も畑に撒きます!糞で育った野菜ですっていうと嫌な人は嫌なんですかね😂💦

ぐーみ

虫によります😂
小さい青虫レベルなら、洗い流して虫がついてたところ避けて食べますが、1度、ナメクジがついてるレタスをもらったことがあって、これは無理でした😂

ママリ

私は無理です。。

高校の時ニュージーランドに留学していたのですが、
ブロッコリーについてた芋虫と目が合い…
よーく見たらたくさん芋虫ついてて、発狂しました。
そこから無理です。。😢