※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
家事・料理

みなさん、いつもどんなものを冷凍保存していますか?∠('ω')/最近冷凍に…

みなさん、いつもどんなものを冷凍保存していますか?∠('ω')/
最近冷凍にはまってなんでもかんでも冷凍してるのですが…笑
これ美味しいよ!とかあったら教えてください⭐️

コメント

聖愛

マシュマロ冷凍してます♡

Stella

基本何でも冷凍してますよー!
お肉は100gずつとか使いやすいように小分けして冷凍しますし、お魚は下処理して冷凍します。
きのこ類はそのままで冷凍できるので、えのきやしめじなら石づきを取って使いやすく崩してジップロックに入れて冷凍してます♪
野菜もそれぞれの冷凍の仕方を調べて冷凍しています(^^)

あとは、やっぱりお惣菜とかですかね?金平牛蒡・胡麻和え・人参しりしり・ひじき煮・切り干し大根・ポテサラ・カボチャの甘煮・さつまいもの田舎煮…など、火を通したものなら大抵冷凍できます(^^)
ハンバーグは焼いてから冷凍、唐揚げは揚げてから冷凍、生姜焼きや炒め物ならラップなどで小分けして冷凍、コロッケやメンチカツも揚げてから冷凍…などなど♡

あとはプチトマトをそのまま冷凍するとアイスの実みたいで美味しいですよ♡
果物は、カットして冷凍しておくと腐らさずに済みますし、そのまま食べればシャーベット感覚、半解凍なら冷たくて柔らかくて甘みが増したように感じます♡

tiger☆

この前TVで豆腐の冷凍やってました。
ひき肉みたいになるらしいです。
私も今度やってみようと思ってます(*´ω`*)

くまぽちゃ

おいしいと言うより、便利で私は毎回やっているのですが…
☆小ネギを小口切りにして500mlのペットボトルに入れて冷凍保存しています。
温かいおかずやお味噌汁などに、フリカケみたくかければ、料理に彩りも出ますし、すぐ溶けるので問題ないです!!

☆しょうがを皮付きのまますりおろして、製氷皿に入れて冷凍します。チューブを使うよりお得ですし、使いたいときにすりおろす手間がはぶけます!!

冷凍保存って便利ですよねぇ~(*^^*)

たまごごはん

ミニサイズのヨーグルト冷凍してます(*^^*)
フローズンみたいになって美味しいですよ❤︎

チーム めだま

プリンを凍らせると美味しいですよ♪

めぐみん♪

ベタだとおもいますが、バナナと巨峰はオススメです(o^-^o)
フルーツを冷凍して氷とミキサーするとフラペチーノっぽくて美味しいです♪
こんにゃく畑を冷凍して主人のお弁当の保冷剤代わりに使ってます(o^-^o)

ひまわり丸

餃子を多めに作って、余ったのを冷凍してます
一つずつトレイに離して並べて、ある程度凍ったらジップロックに入れます
で、私のお昼ご飯になります(^^)
お鍋した時とかも、具が物足りない時に入れれば餃子鍋もできます