※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

クレカ払い時のサインは漢字?ローマ字?旦那がローマ字で書いて笑いそうになった。カッコつけ?理由は?普通の定義に疑問。

みなさん、クレカ払いした時のサイン✍️は、漢字ですか?ローマ字ですか?

この前、旦那がサインした時に、ローマ字筆記体で(例 m.tanaka)書いてて、笑いそうになりました😂

まぁ、いいんだろうけど、カッコつけてない?笑

時間かかるからとかの理由なのか、ただのカッコつけなのか…

でも、自分の中での普通は普通じゃないのかもって思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

クレカの後ろに署名してあるのと同じじゃないといけないと聞いたので漢字にしてます💡

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    まさかのクレカの後ろもローマ字筆記体でした😂
    同じだから問題はないんですよねきっと笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと問題ないと思います💡

    わたし、旦那がローマ字筆記体やってたら絶対ツッコんじゃうと思います😂

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    心の中でめっちゃツッコミました😂

    しかも、字が汚いからマジでなんて書いてあるか分からない筆記体で…
    これ大丈夫なんか?って思いました笑

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

会計してくれる相手見て決めてます😂

せっかちなのでなぐり書きでさっさと書きたいので筆記体派なのですがやっぱりカッコつけてると思われそうなので😂

私の両親は学校の英語の授業が筆記体だったと言っていたのでそれくらいの世代の方のときだけ普通に筆記体で書きます🙋‍♀

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    なるほど!!確かにささっと書くには筆記体だと秒で書けますもんね!

    ありがとうございます!

    • 2月13日
ママリ

きちんとしてるところはカード裏の名前と同じで書体で書いてもらうように言われますよー!
裏に名前書いてなかったら書いてください!と言われたことあります😊
ちなみに私はカタカナです(笑)

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    カード裏が筆記体なので、問題はなさそうですね😂
    カタカナも秒で書けそうですね!!
    自分の漢字が画数多すぎるので、確かに便利…と思ったり思わなかったり🤭

    • 2月13日
ママリ

夫もローマ字ですが、海外でも使うからローマ字なのかな〜と思ってあんまり気にしてませんでした!
ぐちゃぐちゃの筆記体、外国の人だったらけっこうあるあるなんですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうなんですね!海外だと普通なんですね!
    旦那は海外渡航歴なしパスポートなし人間なので、、、と思ったら、笑えてきました笑

    • 2月13日
ます

私は漢字です。

アルファベットだと万が一盗難などあったときに筆跡真似されやすいとみたことがあるので。

ですが姓が変わって画数増えたので名前のみにしました(笑)

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    筆跡ですか!それは知らなかったです!知識が増えました。ありがとうございます!

    私はやめておきます笑

    • 2月13日
  • ます

    ます

    ただ、これから更新されるカードは署名欄なくなるみたいです。

    連休中ママリで「クレカのサイン欄無いけど…?」って質問上がってました。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうなんですね!!
    それも知りませんでした😂😂

    • 2月14日