※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

は~絶賛マイホームブルー。明後日金消契約なのに😂😂今までの賃貸が場所…

は~絶賛マイホームブルー。

明後日金消契約なのに😂😂

今までの賃貸が場所良すぎて、本当はこのまま、この近辺でと思っていました。

しかし、この近辺は津波浸水エリア。

でもこのあたりが低地なだけで2~3キロ上にあがるとハザードマップから外れるためそのあたりを狙っていました。

しかし、建売や中古で数年待つもなかなかここなら!みたいな家には出会えず。

今回全然違うエリアで良いねと思える建売に出会い、
今までずるずる来てしまったこともあり勢いも大切、と結構バタバタと決まっていき、本審査まで通りました。

上の子は現二年生で転校となります。
そこも本当はネックでした。

そんな中先週子供が学校で発熱しお迎え以来の電話があり、
今の職場から学校まではすぐなのですぐお迎えにいけたし、家もすぐそこなのですぐ帰ることできました。

やっぱり今の全て近場(上の子学校、私職場、下の子保育園)の環境捨てるの惜しいし
寂しくなりました。

いうても同じ市内で5~6キロ離れるだけなのですが、
転校も絡んでくるので親の私も寂しくて
(もちろん子供の前では楽しみだね!友達たくさん増えるねと明るく振る舞っています)

こんなときに熱出たのも何かのお告げか?
やっぱりやめておけということなのか?
と絡ませてしまって😂😂

賃貸住みだけどご近所の方も良い方ばかりだったので寂しいです。

かといって今の賃貸は、もうだいぶ手狭だったのでどこかで決断しないと
夫の年齢もあがるし、家の値段もあがるし、金利も前より上がってるし、と。
気持ち奮い立たせているのですが。

何か前向きになれるお言葉、もしくはやめておいたら?
なんでも、かまいませんコメントいただけますか🙇?

コメント

はじめてのママリ

地域によるのかもしれませんが、引越しの場合転校しないという選択肢、我が家の地域はできるそうです!
都内なので狭くて隣の区域でも子供の足でも歩ける範囲ではありますが、、
でも、長く住むならタイミングとかあると思うのでもう少し探してみるかなあと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

私もずっと住んでいたところから離れたくなくて、ローンも不安でマイホームブルーになりました。
でもやっぱり戸建ては本当に最高ですよ!
子供ものびのび走り回っていて、足音や声を気にして注意しなくていいのもお互いにとって楽です。
数年待って理想の地域に出なかったなら私ならもう諦めます!!

とは言いましたが、お互いお買い物になるのは間違いないので、新しいお家に場所や環境以外の不満があるなら考え直すかと思います。
私の場合は新しい家自体には何の不満もなかったので、場所は後から慣れてきた感じもあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いお買い物ではなくお高いです!

• 2月13日
ママリ

似てまーす🤭

もう仮住まい(新築の近くなので、今後住むことになる街)に越してますが、前の住んでたところ(主に地域)が気に入りすぎてて気分落ちてます💦

子どもはまだ小さいので保育園ですが、転園ですし😭

幸い子供は引っ越し楽しみ!新しい保育園(4月からです)楽しみ!と言ってくれてますのでそれを励みに頑張っています。
でもふと前の街を思い出すと泣きそうです!!笑

色々考えて手離したはずなのに、やはりきますよね。

独身で一人暮らししていた頃、2回ほど引っ越してますが、いずれも前の街を離れたく無くて、新しい街に住むの辛いって毎晩泣きたかったです。
でもしばらくすると慣れてました。前の街のことなんて忘れてました!

今回も、きっと時が解決してくれる…と信じてます☺️

はじめてのママリ🔰

私も色々考えた結果、近隣市にマイホームを購入し引っ越し予定です🏠

今より実家も職場も遠くなるし、子どもはまだ保育園児ですが、転園です😭今の園が好きなのでとても寂しいです。
なので私もマイホームブルー気味です。笑

熱が出たのは単にただの体調不良だと思います🤣が、絡ませたくなるお気持ちはよくわかります。笑

5,6km離れるだけですし、また遊びに来たくなったら遊びにこればいいんですよ☺️

多分まだ引っ越してないから色々考えちゃいますが、引っ越したら育児家事仕事でバタバタして忘れるんだろうなぁーと思います😂上の方と同じく、きっと時が解決してくれると思います!