※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとめぐ
子育て・グッズ

男の子がおしゃぶりをやめた週間前から、日中に泣き止まない様子。おしゃぶりをやめた影響でしょうか。

今一歳半の男の子を育ててます。おしゃぶり大好きで自分で探してくわえるぐらい執着してましたが、やはり歯並びなどの事を考えるとそろそろやめないとと思って1週間前にやめました。
寝かしつける時もおしゃぶりを使ってたので、そこは抱っこ紐で寝かしつけてるのでまだ大丈夫なのですが、日中の不機嫌がすごいです。前よりもすごく泣くしぐずるし、私も抱っこなどして泣き止ませたりお散歩行ったりするのですが、家に帰ってくると泣く。イライラしてきちゃいます。
おしゃぶり卒業したての頃はこんな感じなのでしょうか。
毎日泣きすぎて目も腫れてます…(;▽;)

コメント

みー

おしゃぶりもおっぱいや哺乳瓶と同様やめさせるのは大変みたいですよ💦
長い子だと2週間−一ヶ月くらいは完全に忘れるまでかかるのでまだもう少しかかりそうですね😂

• さとめぐ

さとめぐ

コメントありがとうございます!!
    3日ぐらいで終わるかなーと思ったのですが、うちの子は時間かかりそうです!!
    長い目で見守りたいと思いますd(≧▽≦*)

• 3月16日
naaami

1才半なら一番やめるの大変な時期ですね~(^^;)
上の方同様、母乳などをやめるときと同じように1歳過ぎて何かをやめると自我が芽生えてるので大変みたいですよ(><)
たぶん少しイヤイヤ期もでてきてると思いますし、しばらくはこんなものかと思います!

• さとめぐ

さとめぐ

確かに少しイヤイヤ期入ってるかもです!
    オムツ取り替えるだけで泣くのでw
    ここは!心折れずにおしゃぶり卒業したいと思います!

• 3月16日