※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の頭痛がひどくて辛いです。カロナールが効かず、仕事も休んでしまい周りの反応が気になります。同じ経験をした方、どうしていましたか?

15週に入りつわりは落ち着きましたが、頭痛が酷くなりました。夜寝ていても痛みで起き寝ている気がしません。カロナールは全然効きません😭
仕事も休んでしまい、妊娠してから何回か休むこともあり周りに何か思われていないかと気にしてしまいます。それがまたストレスになっていてしんどいです。
みなさん妊娠中に頭痛がひどい時はありましたか?仕事はどうされていたのかおしえてください。

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

次女妊娠中、仕事は産休入るまでしていましたが頭痛が原因で早退や欠勤してました😢
あまり酷かった時期は出勤日数、労働時間を減らし何とか働けていたような感じです。

こめかみが痛むような頭痛場合は冷えピタ半分に切って左右のこめかみを冷やしてみてください😣
多少楽になります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでも色々みさせていただいて、冷えピタされていた方多いですね!早速貼りました🥹

• 2月13日
mizu

頭痛持ちで、妊娠中期くらいまではかなり酷い頭痛のある日がたびたびありました😢
私もカロナールは効かないので、自己判断で、もっと強い頭痛薬を飲んでしまっていました💦💦

飲みたくなかったのですが、仕事や上の子のお世話をするには飲まないとやっていられなくて😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつもロキソニンを飲んでいたのでカロナールでは全く効きません😓

お子さんのお世話があると尚更頭痛は辛いですよね😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

つわりほんとにしんどいですよね…💦
私は20週までつわりがあり、ほぼ毎日24時間ずっと痛かったです😭
薬飲んでも寝ても治らず辛すぎて何度泣いたかわかりません…
私も何回も仕事休んだり早退したりしました!周りに何か思われてるかなって不安もあったし実際陰口言ってたおばさんもいました。
でもそんなことよりお腹にいる赤ちゃんの方が大事だし無理して働いて赤ちゃんに何かあるぐらいなら陰口言われてる方が何百倍もましだって思ってゆっくり休んでました!
幸い上司は理解ある方だったので全然休んで!って感じだったのでありがたかったです☺️
今はご自身の体と赤ちゃんのことを第一に考えてたくさん休んでください✨
すくすく育って無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように👶🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に24時間痛くて、今日仕事を休む電話をしてから涙が止まりませんでした🥲
    痛みも辛いし休みます電話をするのもしんどくてメンタルが…

でも赤ちゃんの健康のためですね!このアプリにたくさん助けられてます😭
    優しいお言葉をありがとうございます😭❣️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの電話するのもしんどいのめっちゃわかります😭
    もーメンタルずたぼろですよね😢

私もこのアプリにはいつも助けられてます!
    辛い時はたくさんアプリの方々を頼ってください💪✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそれぞれ色んな思いで乗り越えているだなと思うと本当救われますっ!

そしてみなさん優しい🥲❣️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!下に送っちゃいました😓

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

苦しんでるのは自分ひとりじゃないんだって思えますよね☺️

いやほんと優しい方多いですよね🥰