※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

移植後の自己注射が疑問です。自然周期でも数回行われ、偽陽性でフライングできません。自己申告で辞めることは可能でしょうか?

胚移植後の注射について質問です、私の通うクリニックではホルモン補充周期、自然周期関わらず移植後に自己注射が数回、自然周期でも2.3回はあるのですがこれは普通なのでしょうか?それ故、判定日までずっと偽陽性が出る為フライングすることができません💦皆様の投稿見ているとこの移植後の自己注射、稀なのではと思ってきました。私は体質的に自然周期で1度妊娠したので、自然周期で次も行く事になっているのですが、この注射が自分にはあまり良くないような気がして…。自己申告で辞めることも可能なのでしょうか?

コメント

🐰♡

ホルモン補充は内服、膣剤のみで保険適用になってから移植後注射したことないです!

• まる

まる

やはりそういう方が多いですよね、内服、膣剤、テープは聞いても自己注射やり続けてる人ってあんまりいない気がして…。移植日に同日に打ちましたは聞いたことありますが💦病院の方針なのでしょうか…🥲

• 2月13日
  • 🐰♡

🐰♡

方針なのかなぁとおもいます。
    私は移植後他の産科にかかったとき、デュファストン、エストラーナテープ、膣剤三種類を使っていて多いねえ、と言われてました😇💦

自然周期であれば黄体ホルモンも出ていると思うので薬剤の補充でいいかなと素人だと思います!😂

• 2月13日
  • まる

まる

やはり方針ですよね😓
    次の移植の時はその旨伝えてみます!注射しんどいので😞色々教えてくださってありがとうございます💞

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

自然周期だとうちのクリニック🏥は移植日あわせて3回hcg5000うってくれます。

黄体ホルモン補充したいので私はよいと思ってます🥺!着床の手助けになるため、ないと不安かなと。

• まる

まる

わ〜、同じ方も居ましたか☺️
    私もそう思って今まで2回の移植ずっと打ってたんですが、あまりそういう方が居ないのと、薬やテープで補えるんならそっちの方がストレス無くていいなと💦あとやり方を変えた方がいいのかな?とか色々思いまして…因みに注射は通いましたか?自己注射ですか?自己注射がかなり苦手で🥲

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは自然周期ですが、ホルモン周期のひとはテープとか貼ってるとききます!

注射はわからないですが🥺

うちのクリニックは、前までは移植あとの注射は通いでしたが少し前?からこちらで決めれる形に変わったらしく聞かれましたよ。私は近いので通ってました!笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵のときも、自己注射怖いので通いましたよーなので全てわたしはクリニックです🙏🙏

• 2月13日
  • まる

まる

なるほど!何の周期かによっても変わるんですかね…病院まで片道1時間半かかるので通院はキツイし、かと言って自費で近くの病院にかかってもまあまあな出費だしなと迷っております💦採卵の時の注射はギリギリ耐えましたが移植後は心穏やかに過ごしたいです😣

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

同じく移植の後に1回だけ打つんですが、フライングできないから本当はやりたくないですが着色してくれるならと😭😭

• まる

まる

1回だけはクリニックで同日打つものですか?自己注射ですか?本当にやりたくないですよねぇ😭💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日クリニックでです!
    その後10日後に判定なのでほぼ偽陽性引きずってになるのでフライングできません😭😭

• 2月14日
  • まる

まる

10日後に結果のタイプは長くて精神的にしんどいですね…うちは7日後なんですが、定期的な注射があるせいでフライングしてもず〜っと偽陽性で余計情緒不安定になります😅病院で相談もありですかね。

• 2月14日
ママ

私は3回とも移植していて、3回とも違います。
そのうち1つに凍結したものを自然周期でうつした時はhcg 3000を数回うちましたよ!
偽陽性覚悟でフライングはしまくりましたが笑
なので、普通かなと思います。自分のホルモンもでてるけどプラスで補うために注射してるみたいです。安全牌としてかな。

• まる

まる

自然周期は注射、ホルモン補充の時は違ってたのでしょうか?🥺注射がある日は一日中ソワソワ?イライラ?してしまうんですよね…偽陽性ずっとでるのにフライングして薄い線に希望かけて病院行って結果聞いて泣いて…疲れます😓笑

• 2月14日
  • ママ

ママ

ホルモン充填の時はテープと内服でしたよ。注射はなしでしたね。
    なのでBT7で判定日でした。
    ホルモン充填はBT24で病院受診でしたね。

偽陽性が出る場合のフライングは毎日または1日おきとかにフライングする必要があるかと。線が濃くなるまたは変わらないなら陽性で確認するしかないかと思います。

• 2月14日
  • まる

まる

フライング方法詳しくありがとうございます!🙏
    毎回注射やテープで方法が違うという事は体調など見ながら調整してもらう事も可能なんでしょうかね…。一応相談してみてみることにします!同じような方もいて安心しました☺️

• 2月14日
  • ママ

ママ

自然かホルモンか選べますね。2人目はホルモンでテープも嫌だったし、毎回忘れずに飲まないといけないのがドキドキしてしまい、3人目は自然にしました。
    ちなみに1人目は採卵周期での移植なので卵巣の腫れも少しはあったためきつめのホルモン充填等は出来ないので膣剤のみでした。

• 2月14日