※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の朝のタイムスケジュールについて、1歳児クラスの方の起床から出発までの流れや離乳食・朝食のタイミングについて教えてください。

保育園通われてる方 朝のタイムスケジュールを教えてください

来春から1歳児クラスで保育園に通います。
1歳児クラスの方、お兄さんお姉さんはその当時のタイムスケジュールを教えてください!

(ママと子供はそれぞれ)何時に起きて、
何時頃離乳食・朝食を食べ、
何時に出発してますか?
授乳やミルクあればそのタイミングも…

(卒乳まだで、起床直後におっぱいがほしいとギャン泣き→授乳してしまい結果朝ご飯が遅れたり食べなかったりしてます…。7時起床で離乳食開始が8時くらい😓このままだと間に合いません💦8時には出発予定です。)

コメント

ママリ👧👧👦

今はまだ0歳児クラスですが。
5時  朝ごはん
6時  ミルク
7時  保育園

19時 帰宅
   すぐにお風呂
20時 夕飯+ミルク
21時 就寝
↑こんな感じです。
朝のおやつがない保育園なのでなるべくギリギリにミルク飲ませてますが、上の子たちもいるので中々難しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます!参考になります!
    朝お早いですね…!なるほだ保育園のおやつ事情にもよりますね。
    お子さんがひとりじゃないとめちゃめちゃ大変ですよね😭毎日お疲れ様です!

• 2月13日
さおりん

朝5時半 おっぱいほしくて起き、授乳
その後少し寝る
6時30分 母起床、化粧
7時 5歳児起こす、着替え→朝食
7時20分 1歳児起こす、着替え→朝食(パンとバナナ固定、つかみ食べ)
8時 家を出る

です!
この通りにいかないこともあります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おっぱいで起きるの一緒です😂
    パンとバナナ固定するのありですね、温め、冷やす時間も惜しいので…
    起きてからかなりスピーディに出発されていて素晴らしいです!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳入園でした。夫と協力しながら朝は以下のスケジュールで動いてましたよ。

6:00起床
6:30ごはん(入園したら大変だと思い、2月に卒乳しました。)
7:20家出発(徒歩)
7:30保育園着

勤務先が遠かったので少し早い時間ですが、ご参考までに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早いですね…!でもその分余裕を持って準備できますね🤔
    卒乳も手ですよね!
    うちもトライしてみようかなあ…いまやったほうがいいですよね!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 2月14日
ちなつ

今1歳クラスです。
7時起床
起きてすぐパン食べる!というのでパン食べてもらってる間に自分身支度(朝は大体パンです)
7:50頃着替え
8:00出発
8:10頃到着
です。
うちは5月生まれなので1歳2ヶ月の頃はまだ0歳クラスでしたが、その頃はまだ卒ミしてないのとまだ自分で食べるのも下手で朝ご飯介助しながら食べさせてると時間なかったのでミルクか牛乳飲ませてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時起床→8時出発理想です…😂✨
    朝一パンいいですね!しかもセルフで食べれるならその間身支度できるし!真似させてください😊
    そうか、もう牛乳も飲めるしそれもいいアイディアですね💡
    ありがとうございます😊

• 2月14日