※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

3歳未満の子供は親と一緒に遊び場に入る必要がある。しかし、2歳の息子と一緒に入場したら、他の子供に遊び道具を取られたり、邪魔されたりして、ストレスを感じた。他の子供は自分で遊んでいるのに、なぜこういう違いがあるのか疑問に思う。

室内の遊び場(イオンやららぽーとなどの中にある)
で3歳以上の子は親なしで入場出来ました。

息子はまだ2歳なので一緒に入場して遊んでいたら、
・息子の遊んでいるおもちゃを取る
・次の僕の番ー!と息子がまだやっていないのに奪い取る
・私に永遠話しかけてくる(これであそぼー、やり方教えてーなど)
4〜5歳くらいの男の子です

スタッフの方もいらっしゃったのに、、
息子と遊んであげたくて入場したのに、、
もう嫌で嫌で仕方なかったです。
最初は無視していましたが、息子に「すご〜い🥺」と褒めたら自分と勘違いしたのかそっから永遠話しかけられました。
「○○くん(息子)と遊んでるからごめんね」と伝えてもしつこい😭


他の子は子ども同士や1人で遊んでいたのに😇
この違いってなんなんですかね?

コメント

ベビーラブ

たまにそういう子いますよね💦
放置子ってやつだと思います
親に相手にされないから、他の大人に構ってもらいたくて絡んでくるんだと思います

かわいそうだけど、ひたすら無視してます

ママリ

私も無視しますー💦
友達の子供ならまだしも他人の子供の面倒まで見るのはないです😅
他の場所行ったりスタッフの方に言ったりできたらいいのですが💦

ひかり

それは災難でしたね💦
うちの子もたまに親なし入場しますが、スタッフさんか、同年代の子供だけで入場してる子と遊ぶことはありますが、

よその親と遊ぶのも話してるのも見たことありません💦

スタッフさんの前で、スタッフさんと遊んでねって言って良かったと思います。。

はじめてのママリ🔰

たまにいますよね😩
人の子の面倒までみてる暇ねぇわって思って無視しちゃいます😂

自分の親に構ってもらえないから寄ってくるのかなと思ってます

🍑


ありがとうございます!
みなさん同じ意見で安心しました😮‍💨💦
親に相手してもらえないのも可哀想ですが、自分の子で精一杯ですよね😭