※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
産婦人科・小児科

目の症状だけの結膜炎は自然治癒することがあるかどうか、3日目で症状が改善していない場合、ウイルス性かどうか病院で診てもらうべきです。

アデノで症状が結膜炎だけのことってありますか?

娘たちから始まり…子供は鼻水咳目の充血目やにでしたが
私は目の症状だけです…ちょっと身体がいつもより怠いかなって感じはありますが💦
片目は瞼まで腫れて目が赤く充血…朝は目やにで目が開きません😭
娘たちはそんなに悪化することなく目の症状治りました。

これって病院行かなくてもウイルス性だったらかってに治りますかね…?😅
今3日目ですが全然良くなってる気配ないです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

娘のお友達で、結膜炎の症状のみの子いました!
でも、眼科行ってお薬処方してもらったほうがいいと思います😵💦悪化しても、またうつしあっても怖いですし😭💦

• そると

そると

そうなんですねー💦
    旦那は微熱が続いてて、、なんかそれぞれ症状違いすぎて別の風邪なん?みたいな感じです🤣

今日眼科行って来ます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも姉妹がかかったけど違う症状で、長女はアデノで挙げられる症状フルコンボでした😱
    アデノも色んな型があるらしいですね😭💦
    お大事にしてください🥲

• 2月13日
メル

私は3日目の症状のみでその後熱が上がりました(((;╥﹏╥;)))

結局ウイルス性だとなかなか治りませんが、それでも炎症を抑える目薬でめやにや充血1日で治りました。なので、目薬もらったほうがいいですよ👍おさまっても1週間くらい目薬生活になりますけどね(((;╥﹏╥;)))

• そると

そると

ええ、、もしかしたらこの微妙な倦怠感熱が出る前兆かもしれません😭
    嫌すぎる、、

目薬もらってきます🥺

• 2月13日
みぃママ

私は今5日目です。
熱も風邪症状もなく結膜炎と耳の下のリンパは腫れてます。
重症化する場合もあるので眼科に行って点眼薬もらった方がいいと思います。