※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
家族・旦那

旦那から離婚宣告を受けた女性が、修復の方法を知りたいです。要因は浮気疑惑や冷たい態度。子どもへの影響も心配。同居中に距離を置きつつ、修復に努めています。修復の経験談を聞きたいです。

旦那に離婚宣告をされました。
理由は私がたびたび浮気を疑ったりすること、そのたび怪奇的な目で見てくるところ。イライラすると「はいはいそうですか」と冷たくなること。
などだそうです。
私も旦那を信じきれなかったので悪いとは思っています。
しかし過去に本当にそういう事もありました。

今はそのせいで子どもが可愛いとか思えないとまで言われました。
子どもは春から年中さんです。
色々わかってくる年頃、子どもはパパが大好きです。
私も旦那が好きです。
離れてしまった心をどうにか取り戻したいです。

今はとりあえず同居ですが、距離を置きながら悪い所は治せるよう努力し、いつも通り過ごすことが良いと考え生活しています。

離婚宣告をされて、修復できた方お話聞かせてくれないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー過去にそういうことがあったというのは
具体的に旦那さんが浮気したとかでしょうか?
疑いすぎても良くないし
一度信じると決めたなら疑わないことも大切ですよね。
難しいことではありますが
相手にも協力してもらってはいかがでしょうか。
例えばiPhoneならiPhoneを探す機能を使って
居場所を知ることができます😊
GPSというと聞こえが悪いけど笑

• ちさと

ちさと

そうです…。
    それがあってから、私が何度か「浮気してる?」って言ってくるのが嫌だったみたいで、もう限界だそうです…。
    「もう一度だけ考え直してくれないか」とお願いしていますが、「気持ちは変わらない」と言われてしまいました😭

離婚だけは本当に嫌です…。

• 2月13日
ちゅんちゅん

3人目が生まれた後の私のピリピリに育休旦那が耐えれなくなったのかほぼ同じ流れで宣告されました。
努力します、もう少し時間欲しいと話し合い。
今はすごいふつーーーに、この文読むまで忘れてたくらいに普通に過ごしてます。

• ちさと

ちさと

ほんとですか🥺
    まだ昨日言われたばかりなので、旦那とはかなり距離はすごくありますが、時間が解決してくれるのでしょうかね…

• 2月13日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

うちの場合が距離が近すぎたと言うか。ワンオペ育児に旦那はフルタイム仕事に戻り夜だけ会うくらいになったので通常モードになったのかも、、、です。
    間違えてバレンタインどうぞって逆に受け取ったくらいの仲に戻ってます笑

• 2月13日
  • ちさと

ちさと

私もちゅんちゅんさんのような感じになったらいいです…😭

明日バレンタインですね😂
    いつもの感じで渡してみようかな〜やっぱだめですかね…。笑

• 2月13日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

あ!!でも会話とか仲が戻ったきっかけは美味しいご飯です!
    ちょうど友達のイタリアンレストランから送ってもらってたのがその日届いて、子供らはおばあちゃんちにお泊まり。
    何とは言わず一緒にご飯食べない?って聞いたら、うーんみたいな返事だったんですけど、、、
    ナイフフォーク並べてワイングラスも並べて久々の乾杯で。

やっぱり子供ばかりで2人の時間が取れてなかったのも原因だったかな〜と思いながら。

まじでその日久々目を見て会話できましたからね!!笑

• 2月13日
はじめてのママリ

再構築ってだいぶ難しいですよね。

私も結局そんな感じで自分も疑うのが嫌で別れましたが、、
男性がもうそう思う時って本当に無理な時な可能性もあるので再度構築を望むのであっても恐らく凄く自分の肩身は狭くなると思います…。

• ちさと

ちさと

そうですよね…
    本当に今はそっとしておくべきなのかなと思っています。
    会話はなくてもご飯はちゃんとみんなで食べることができました…

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

上手く再構築までいけたとしても以前のような距離感までは戻れない可能性もあると思います…🥲

• ちさと

ちさと

そうですね…
    なんとか今は暗い空気にしたくないので、いつも通りに過ごしています。
    会話はほぼないですが…

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

離婚宣告の理由が窮屈さや鬱陶しさなら、再構築することはほぼ不可能かなと思います💦

逆の立場で考えてみてください💦

• ちさと

ちさと

まだまだ希望は見えませんが、離婚は本当にしたくありません…。
    趣味を見つけてそれに没頭したり、旦那旦那になりすぎていたところを別にことに集中したいなと思います。

• 2月15日