※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
妊活

ARTクリニックに通い始めており、明日の卵胞チェックと人工授精の予定があるが、急に高温期の症状が現れて困っています。病院に電話して予定変更できるか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今月からARTクリニックに通い始めたところです。
だいたい生理周期が28日で、明日、卵胞チェックしてタイミング合えばあさって人工授精していきましょう。って話でした。
しかし今日、基礎体温が上がってしまいなんとなく高温期特有の体の不調が始まってしまい😅
病院に電話して明日の卵胞チェックの予定を今日に変更できるのかもわからないですし、同じような経験がある方みえたら教えてください。
年齢も年齢のため1クールも無駄にしたくないって思ってますが、病院に電話してもいいのかもわからなくて😅

コメント

スーパーママ

私はそのパターンで1周期逃したことがあります。

基礎体温は上がってるし、排卵検査薬も陽性になってから卵胞チェックに挑みました。
その時は排卵してすぐだったのか卵胞がまだ残っていて、↑の旨を先生に伝えましたがまだわからないからと言われて3日後に再検査になりました。3日後には綺麗さっぱり無くなっていました。

もしかして排卵済みのことを考慮してタイミングを取っても良いかもしれません😓

• yuzu

yuzu

ありがとうございます😊
    1周期も逃したくないのでタイミングとったほうがいいですね!!
    同じようなパターンの方から聞けて良かったです。ありがとうございます😊

• 2月13日