※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま♪
子育て・グッズ

育児でストレスを感じる方へのアドバイスを求めています。

旦那さんや、両親の協力なしに育児をしている方。
どのようにストレス発散していますか?😣

私の両親は離婚していて母親しかおらず、母は忙しく月に一度、3時間くらいしかうちに来ません。

旦那さんもたまに食器を洗ってくれたりするものの、預かってもらい遊びに行くことも出来ず、話しても理解がなく、ほぼ無協力です…

姉妹もいません。

仲のいい友達も地元を離れているため近くにおらず、いま住んでる場所で友達は出来ましたが 年齢も離れているので、しょっちゅう会って遊ぶような感じではありません。

娘が半年くらいになるまで、置くと泣く子だったのでトイレにも抱っこして連れていく感じで、凄く大変でストレス発散もできず、孤独感もあり精神的にも肉体的にもツラかったです。

一人で育児されてる方、
どのように毎日を過ごしていますか?

娘は一歳になり凄く楽にはなりましたが、二人目を考えているので、次の育児に向けて参考にさせて頂きたいです。

コメント

(*^^*)

主人が夜勤の仕事をしており、家に居ないので、基本一人で育児しています。笑
母は最近離婚し、離婚前から移植したり病気を抱えていて、親の介護(仕事はしています)と、2匹の犬が術後で、ほぼ毎日実家へ面倒を見に行っています。

出産から忙しいなと思いながら毎日を過ごしています(^_^;)

母乳だった為、まだ1度も遊びに行ったり息抜きした事がありません(^_^;)

私もストレス発散なんか出来ず悩んでます…ヽ(;▽;)ノ

アドバイスではないですが、周りはみんなミルクで、そんなに!?ってくらい預けてばかりで遊びに行ってる子が多いので、ゆあちゃんまま♪さんみたく、一人で育児を頑張っている方もいると思うと励みになります!

mari

ほぼワンオペ育児しています💦
新生児だし、家を出れないので引きこもり状態で、買い物は(ミルクとかオムツとか)ネットです。

私のストレス発散法は、

☆コーヒーが好きなのでコーヒーを飲む
☆歌を歌う
☆YouTubeでお笑い動画とかみる

って感じですかね!

お笑いは詳しくないし、大して好きじゃなかったんですが、くだらないこととか、バカバカしいことしてる人とか見ると、あー日本って平和だなー😂😂😂
とか、思ってまた育児またがんばれます笑♡