※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児🔰
お出かけ

1ヶ月児の外出について悩んでいます。ベビーカーでの散歩が長すぎたか心配。皆さんはどれくらい外出していますか?

外出について
うちの子は、ずっと抱っこマンなので、1ヶ月検診を過ぎてから少しずつベビーカーで散歩するようにしていました。
冬で少し寒いですが、帽子をかぶり防寒して長いと1時間くらい。ベビーカーでは眠ってくれるので…
今更、色々調べてたら1ヶ月児では寒いし、長く散歩し過ぎたかな😣と、反省しています。寝てるし気持ちいいのかと思い、ただただ負担になってただけなら申し訳ないなと。
みなさんは、どれくらい外出(散歩やお買い物)していますか?

コメント

お地蔵さん

うちは抱っこ紐でですが、1時間とかは余裕で外にいますよ!
上の子と公園にいたり、買い物したり🛒
防寒しっかりしてるならベビーカーでも全然いいとおもいますけど✨
価値観で、よくないと思う人もいるかもですがじゃあどれくらいでいつからならいいの?って感じです笑

• はじめての育児🔰

はじめての育児🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😭人それぞれで!お子が体調悪くならないなら、自分の気分転換も兼ねてお散歩続けようと思います!

• 2月14日
nn62yy

1ヶ月検診すぎて、医師にも特に何か言われたわけではないのなら、そこまで気にしなくていいと思います!
きちんと防寒してるなら全然問題ないと思いますよ😃
ママの気分転換にもなるし、赤ちゃんにも外の空気が良い刺激になるのでは😌

気休めにしかならないかもしれませんが、以前スウェーデン?かスイス?の伝統的育児法で、赤ちゃんの昼寝は寒い冬でも防寒着着せて外で寝かせる、というものがありました😂
呼吸器系が強くなると言われているそうで、2、3時間赤ちゃんだけお外で寝かせる、と書いてありました😅
外国に嫁いだ日本人の奥さんがびっくり仰天した話として載っていました😂💦

• はじめての育児🔰

はじめての育児🔰

そんな育児方法もあるんですね!
    赤ちゃんの体調と天気を見ながらお散歩したいと思います!ありがとうございます!

• 2月14日