※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

神奈川県相模原市の協同病院で出産された方へ ①お産グッズには何が入っていましたか?足りないものはありましたか? ②食事は美味しかったですか? ③お産グッズ以外にもらえるものはありますか?

神奈川県相模原市、協同病院で出産された方、教えて頂きたいです。
一人目は渕野辺総合、二人目は北里だったのですが、現在の自宅からは、協同病院が一番近いので悩んでいます。

①病院でもらえるお産グッズには何が入っていましたか?足りないものなどありましたか?
②食事は美味しかったですか?
③お産グッズの他にもらえるものはありますか?
(今までの病院は、子供用のバスタオルやおくるみをもらいました)

コメント

あーたん

死産だったので②だけになりますが、まさに病院食って感じでおいしくなかったです💦
ふりかけ絶対持ってったほうがいいです🥺

• あや

あや

大変だった中、ご回答ありがとうございます。
    ふりかけ必要なんですね!

• 2月21日
にんにん🔰

【 グッズ 】
授乳クッション、産褥ショーツ&ナプキン、スリッパ、生理用ナプキン、シャンプー等のアメニティセット。
赤ちゃん用として、スタイ、バスタオル、ハンドタオル、おしり拭き。

産褥ナプキンは、上に持参した夜用ナプキンあててそれを取り替える。産褥ナプキンは汚れが酷かったら替えるかんじでした。嫌だったら自分で追加で持っていきましょう✨
おしり拭きは、足りなくなったら割高での購入になります。一応持っていきましたが、私は足りました。
全部まとめて肩にかけられるような大きな袋に入ってます。
マスクやティッシュはなかったです。記憶しているのはこんなかんじです‼️何か気になることあったら聞いてください〜

食事は、普通でしたが、1回お祝い膳が出て、美味しかったです😊普段の食事は北里より美味しいそうです(北里で出産したスタッフ談)。私はよく食べるタイプなので、正直足りなかったですが、ミニストップがあるので調達も可能です!
総合病院だけど、個室で周りを気にしなくていいので楽でした。NICUもあるし、何かあってもすぐ対応してくれるという安心感があってよかったです❤️

• あや

あや

とても参考になりました。
    ありがとうございます!
    個室やNICUがあるのはいいですね!

• 2月21日