※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
子育て・グッズ

生後3ヶ月、6kgの男の子が夜中に横漏れする。昼間は漏れない。夜だけパンツにしたら漏れないか。アドバイスをお願いします。

来週で生後3ヶ月、体重は6kgぐらいの男の子です。
今グーンのテープSを使っているのですが、
最近夜中に起きた時必ず横漏れしています。
昼間に漏れることはありません。
夜だけパンツにしたら漏れないのでしょうか?
何かアドバイス頂けると助かります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月ならテープのがまだ楽ですよね。
グーンじゃなく、パンパース、ムーニーマン等を数枚入りを試して変えてみるとかどうですか?
あとは、向きを気にしたり、横の隙間ないか、サイズアップも検討したりします。

フルーツサンド

うちはメリーズ使ってて同じく生後2ヶ月後半頃特に夜横漏れめちゃくちゃしてて💦
SからMにサイズ変えたら漏れが無くなりました🥲

ママリ🔰

我が子も生後2ヶ月半あたりから、夜中だけの横漏れで悩んでました😂
なべさんのお子さんは男の子ということでもしかしたらちょっと違ってきちゃうかもですが、
私の場合は、ムーニーのテープSかパンパースのテープSのどちらかを使って、逆ハの字でテープを止めると、横漏れしなくなりました!

はじめてのママリ

6キロくらいのときにMに変えました!!
そしてちょっと枚数減るけどパンツタイプにしました✊🏻
パンツだと漏れないです!!
同じく3ヶ月くらいでまだ足バタバタさせるくらいなので漏れたことないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと息子もグーンのとき漏れやすかったです💦その子によって合う合わないあるのかもしれないですが、メリーズもれないですよ✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

今日で3ヶ月、体重は6.4kgの男の子を育てています!
うちは今ムーニーのテープSを使用していますが、昼も夜も漏れていたことはほとんどありません!他のメーカーのオムツを試してみるのもいいかもしれないですね✨
ムーニーは少し通気性が良くないみたいなので子によって、かぶれやすいかもしれないです🥺
ぜひ自分のお子さんに合ったパンツを探してみてくださいね😊

M🎀

わたしも生後3ヶ月半、体重6キロ越えくらいの娘です!
昼はムーニー、夜はパンパースにしています!
夜中12時間ぶっ通しで寝てますが漏れません☺️
他のオムツにされるのもオススメです!!

なべ

まとめての返信ですみません。
皆さんのアドバイスをもとに
いろいろ試したいと思います!
ありがとうございました😊