※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イマミ
子育て・グッズ

大阪で父が倒れ、息子を預ける人がいないためICUに面会できず悩んでいます。ベビーシッターが見つからず、明日の面会と新幹線の帰省が難しい状況です。

連休で大阪に帰省中に、父がくも膜下出血で倒れました。
ICUにいる父と面会をしたいのですが、2歳の息子がいるため面会ができません。子供の入室が禁止で、他に預ける人がいないためどうしたらいいか悩んでいます。
ベビーシッターを考えましたが、当日申し込めるところがありません。諦めるしかないのでしょうか。
明日が面会可能日なのですが、明日の夕方には新幹線で関東へ帰ります。このチャンスを逃したくないのですが、どうにもこうにもなりません💦

コメント

もふもふ

お父さん心配ですね💦

大阪でしたら、キッズライン(ベビーシッターの仲介会社)で、当日ベビーシッターまたは、同行可能な方も見つかるんじゃないかなと思うのですが、どうでしょうか?

私は都内ですが、キッズラインで当日お願いしたことも結構あります。

とも

現在のお住まいは遠いですかね?本当にシッターさんが捕まらないとかどうにもこうにもならなければ緊急事態なので旦那さん来れないですかね?💦

スポンジ

預け先見つかりましたか?
一時保育に預けたら良いと思います。
場所わかりませんが、中心部だとみらいたまごとか結構当日保育オッケーなところありますよ。