※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

4歳息子が夜にお漏らししているので、夜用パンツを使うか悩んでいます。お漏らし対策やおむつの替え時についてアドバイスをいただけますか?

もうすぐ4歳息子ですが、夜はまだオムツをしていて
毎日お漏らしです💦
おむつが小さいのかおしっこの量が増えたのか
みなさんお漏らし対策って何かしてますか?
おむつは夜用パンツとかですか?
コスパ気にして今まで普通のオムツ履かせてましたが
ここ最近100%お漏らしなので替え時かなと思いました🥲

コメント

ママ

寝る前喉が渇いても少しだけにするとか、オムツサイズアップしてもだめなら、寝るときだけ夜用にするですかね😌

むにゅ

うちの3歳は夜はオムツですがメリーズでダダ漏れするようになっておやすみマンに変えてから漏れなくなりましたよ😊

夜用高いから私も最初は避けてたんですけど漏れるストレスと洗濯物の軽減のためって思ったら安いもんです。

ちなみに5歳の長女はおねしょズボンも卒業して普通のズボンとパンツですが万一のために防水シーツと普通のシーツはもちろんその下にスーパーワイドのペットシーツを仕込んでます。
マットレス死んだら本当泣くので😭

ことり

うちの上の子、6歳ですが未だに夜は夜用オムツです🥲
それでも漏れることがあります。

普通のオムツで、夜中1回替えて、ってするのと、夜用オムツ1枚で漏れなくなる、なら夜用オムツの方が手間なくコスパもいいかもしれません🥲