※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜にかきたまうどんを食べさせた後、赤みが出たけどアレルギーかどうか心配。様子見るべき?

夜にかきたまうどんを食べさせたのですが寝顔を見たらほっぺと口と目のところがほんのり赤いです。アレルギーでしょうか?まだ寝ずに様子見ていた方がいいですよね?

ちなみに黄身はアレルギーでませんでした。
元々肌が弱く赤くなることはよくあるのでそれかもしれませんが…

コメント

まま

ランパクはまだ食べてなかったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し食べさせた時にアレルギーは出ませんでした!かきたまも黄身のとこだけあげた感じです。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

かき玉うどんは十分加熱した黄身だけのですか?🥹
白身や半熟のものはアレルギーでやすいです🥲
うちの子は半熟だとダメです🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、黄身が1番アレルゲンが少ないそうです。なので黄身でアレルギー症状が出る子は割と重度の卵アレルギーなんだとか💦
    卵白のほうがアレルゲンが多くて、キミは大丈夫だったけど卵白ならアレルギー反応出る!とかあるみたいです。

何かあった時が怖いので、一応様子は見られた方がいいかなと思います‼️

軽い赤みくらいなら塩分で荒れたとかもあるかもなので、絶対アレルギーとは言いきれませんが💧

とりあえず写真をとって、明日や次回病院に行く際でも、かかりつけ医に相談してみてもいいかもしれません。
    アレルギー検査してくれるところもあります。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄身だけだったのですが白身も入ってしまったのかなと思って…🥲
    でもかなり加熱したものを食べさせました。

白身の方がアレルギーが出やすいんですね…💦一晩様子を見たいと思います。ありがとうございます

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

かき玉ってどんなにしっかり煮ても
きちんと火が入らないので
赤ちゃんにはあげちゃダメですよ💦

固茹ででは何ともなくても
アレルギー反応が出ることもあります😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭私の判断が甘すぎました…

これからは気をつけます。ありがとうございます

• 2月13日