※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で三交代勤務の旦那さんがいる方、悩みがあります。お話を聞いていただける方いますか?

奥さんが専業主婦で三交代勤務の旦那さんがいる方いますか?ちょっと悩み事があって遅い時間にすみません、お話聞いてほしいです😭

コメント

ちゃこ

私は現在育休中で、旦那三交代勤務してます!
私で聞けることであれば☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭やっぱり三交代勤務で私が専業主婦だと育児丸投げは仕方ないですよね。仕方ないのは分かってるんですけど、なんだか疲れちゃって。専業主婦させて貰ってるんだからって話なんですけど、どうなのかなって😔

• 2月13日
  • ちゃこ

ちゃこ

いやいや、三交代勤務って、大変そうだし体の負担は大きいけど育児出来ない程ではないと思います!
    3日にほぼ2日は家にいるわけですし…😅
    うちは明けの日は寝て終わることも多いですが、夜はご飯作ってくれて休みの朝は私より先に起きて朝ごはん食べさせてくれたりいろいろやってます!
    たぶん私が、旦那が勤務でいない時のことを大変だったんだよー!!と大袈裟に言うので少しはやらなきゃ、と思ってるみたいです。
    職業にもよると思いますが、三交代だからこそ、育児に関わる時間は多めに取れるはずですよ!
    旦那と同じ組織で働いてましたが、育児を理由に三交代希望するパパ多いです。
    ほんとに育児してるかはわかりませんが…
    3日に2日もお休みあるんだから、奥さんもお休みできる時間作れるように話合いするのは難しそうですかね🥺

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは4日に1回休みなんです💦夜勤明けの日は朝帰ってきてそのまま次の日まで休みでほぼ2日休みですが、どうなんでしょうか😭私は短期大学中に妊娠し、卒業してすぐ出産したので社会経験がなくバイト止まりなので全く分からずで😭

• 2月13日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうなんですね!!
    でも、どちらにせよ育児はお休みがないわけですし旦那さんの協力がないと奥さんはおやすみできないですよね😢
    お疲れの分の休息は必要でも、丸投げっていうのはありえないと私は思います…🥺

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は下の子が生まれた頃前後はニ交代制で
平日5日行って土日休みでした。
しかも毎日定時で帰れるわけなく、6時間位は必ず残業。
12時間以上働いていました。

私は育休中で家に居たし、正直不規則な勤務で旦那の体力も精神的にも育児、家事をお願いできる状況ではありませんでした。
とりあえず睡眠不足は、どうも自分を保てないらしくイライラしがちだったので
夜間授乳や寝かしつけは完全に私でしたが
それ以外、できる時はできる事お願いしてやってもらっていました。

今は出世して日勤だけになりましたが、夜勤ない分給料は下がりましたがもう交代制の勤務には戻ってほしくないと思うぐらい今は協力的です🥺

はじめてのママリ🔰

三交替の夫いますが何でもしてくれますよー!
人それぞれですね😂