※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豚こま肉は細かく切ってあげると良いですか?同じ月齢の方はどうしていますか?挽肉を使うべきか迷っています。

みなさん、豚こま肉どれくらい細かく刻んであげていますか??
うちは1歳0ヶ月で、初めてあげてみたのですが、
噛みきれなかったのか、食べるペースがあんまり良くなくて💦
ずっともぐもぐしてたので、口に残って飲み込めないのかなと思って、私が指入れて出させました😂

その後めっちゃ細かく切ってごはんと混ぜてあげたら
いつものペースで食べたのですが、ひき肉レベルの細かさまで刻んだので、手間もかかるし、それなら最初から挽肉でいいかなと思いました。
でも大人が豚こまよく食べるので、豚こま食べられれば取り分けできるので、そこは楽です。

同じくらいの月齢の方、どうしてますか??

コメント

ママリさん

うちの子もお肉あんまり食べないです😂
食べにくいのか、ぺーって出しちゃいます。
なので、あんまりあげてません。笑
本当にちょっとだけ、とか
大人のやつのついでにちっさいの入れたりするだけですかね😂

m

オエっとならないようなら、ずっとモグモグしてるという事はよく噛んでる証拠だし様子見ながらそんなに小さくしなくても大丈夫だと思います!

私は息子がほんとにお肉食べてくれなくて細かーーくしてあげてたら、歯医さん行くたびに歯並びなどにも影響するから小さくしすぎも良く無いよって、凄い言われてます😂

はじめてのママリ🔰

豚汁とか八宝菜に入れる豚はもう大人との半分位の大きさです。

鶏肉とかは1cm角位であげてます😯

こ

うちも1歳過ぎてからは基本的にお肉の大きさは大人の半分くらいです!
炒め物とか硬くなりそうだなぁって時は細かめにしてます。

上の方が仰ってるように吐き出さずにモグモグしてるのでしたら、しっかり噛めてると思うので、飲み込めるまで見守ってみてもいいと思います!

うちの子の場合ですが、飲み込めそうなお肉は飲み込めるまで一生懸命カミカミして食べてて、これ、硬くて飲み込めないよ〜って時は、一旦口に入れて噛んでみるけど自分で判断してペって出してます😂