※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおもちゃを綺麗に並べたりするのは自閉症の可能性があるか心配です。同じ行動をする定型発達の子供もいるでしょうか?


1歳3ヶ月の子がトミカや車のおもちゃを横に並べます。
わざわざ同じところに集めたり、横に一列に並べていたりするし、他にも読んでも振り向かなかったりして、自閉症かな?と気になることが色々あります。
定型発達の子でも子の年齢で綺麗に並べたりするのでしょうか?

コメント

みんみ

保育士です(^^)
定型発達のお子さまでも
並べるのが好きなお子さまはいらっしゃいます.•♬

呼んでも振り向かないのは
この年齢ですとよくあることです︎✿·͜·

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定型の子でも並べるんですね🧐
    教えていただきありがとうございました😊

    • 2月14日
k★

もうすぐ2歳ですが!
うちの子も1歳くらいから並べて、並んでる〜と言ってました☺️
今日もやってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    並べるのが楽しいんですかね🤣
    教えていただきありがとうございました😊

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

保育士でふ!!
他の方も仰ってますが、定型発達のお子さんでも並べたり重ねたりします!!
振り向いたりしないのも0歳1歳さんは多くいますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこの年齢だと並べたり重ねたりするのは定型発達でも、そうでなくてもするんですね!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 2月14日
ひまわり

うちも長男、良く1列に並べていました!気にしたこともありませんでしたが、発達等とくに問題なしです。
懐かしいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はネットに色々書いてあって不安でした💦
    教えていただきありがとうございました😊

    • 2月14日