※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子とのお出かけが大変で不安。他の子供は大人しく見えて、自分の子供がおかしいのか心配。周りと比べてしまう気持ち。

もうすぐ2歳になる息子。
お散歩やお出かけなど、とにかく大変です。

お散歩だと、葉っぱや石、時にはゴミなど触りたい持ちたい。お茶飲むと2.3歩おきに言って飲んでしゃがんで石持って…段差に上がりたい降りたい…あっち行きたいこっち行きたい…思い通りにいかないとそりかえってギャー😭…

お出かけしても、あっち行きたいこっち行きたい、お店入りたくない、おもちゃ屋さんで遊び続けたい、色々触りたい、抱っこやだ歩きたいなどなど…

旦那と3人でお出かけなら余裕ですが、1人の時だと荷物もあるし息子あちこち行くのとか物触ったりとか阻止するために腕掴んでとか、ほんととにかく大変で、、、泣
最近はお散歩ですら1人で連れて行くの不安になってきました、、

この月例ってこんなもんですか?😭
周りを見るとみんな穏やかにいい子に親の隣をちょこんととしてて…
うちの子おかしいのかな?とかめちゃくちゃ落ち込んでます

コメント

さらい

二歳あるあるだと思います   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね、、ありがとうございます😭

• 2月12日
ママリ

うちもそうでした😂
そして少し成長しましたがベースは変わってないです笑
本当に大変ですよね😭😭

おかしくないですよ!
意外と周りも似たりよったりだと思います✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか?!😭
    ほんと大変ですよね?!?!?!😭
    うちだけじゃないと聞いて安心しました😭!!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

同じです😂
    お散歩に出たら基本的になにか手に持って歩いてます(石や枝など)
    その他の行動も共感しかありません🥹

子どもと2人でのお出かけめちゃくちゃ気合入りますよね!!
    でも家に居るのも息が詰まる…

たぶん周りの子もそのとき機嫌いいとか、成長スピード的にまだ自我が穏やかとかそんな感じだと思いますよ😌多かれ少なかれ似たような経験みんなしてると思います😂でも隣の芝は青く見えますよね😂

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!
なのでなるべくお店には行かないでネットスーパーとかを活用してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもだったと聞いて安心しました😭!!
    お散歩とかはどうしていましたか?💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩は子どものやりたいようにやらせてましたね💦
    さすがにゴミはだめって言ってましたけど、木の枝とかは小さいのだったらOKにしてお茶も歩道のど真ん中や信号待ちで地べたに座り込んで飲んでて、もうそれを楽しむしかないのかな?って思ってました💦
    でももしお散歩不安だったらムリして行かないで自分のメンタル優先でいいと思います😊

• 2月12日
ママリ

みんなそんなもんです!
上の子はほんっっとになかなか前に進めなくて、大人の足で8分の距離30分とかかかってましたよ😂
下の子はあまり落ちてるものにそこまで興味がないのと、歩くのが好きで、大人並みの早さで歩くので、大人の足で8分の距離を10分とかで歩く子です😂
下の子のほうが稀だと思います😂