※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

妊娠中の妊婦が、妊娠24週でエコー検査を受け、先生から「頭が立派」と言われて心配しています。同じ経験の方の体験談やアドバイスを求めています。夫は軽く受け止めるため、不安を感じています。

こんにちは!
先日7ヶ月の妊婦健診(24w2d)でエコーを見ながら
先生が「頭が立派っ!!!!!」と力を込めて
おっしゃっていました😭💦


主人も私も頭が小さいほうではないので
(どっちかっていうと立派…笑)
頭が小さな子は産まれないかなとは思うのですが
この数値は範囲内(個性)だと思われますか??


頭が大きいと病気とかもあると聞いて少し心配になってしまいました😓
同じように「頭が大きい」と言われた方はいらっしゃいますか?


またすでにご出産されてる方で実際産まれてきてどうだったかなど体験談も聞かせていただけると嬉しいです😊


ちなみに2週ほど大きいみたいで頭だけ2週大きいという方が私の周りにはいなかったので珍しいくらい大きいのかと心配になってしまいました。


元気に産まれてきてほしいです😃


主人は優しいのですが何を言ってもお決まりの、軽く感じる
「大丈夫だよ〜🙂」しか言わないので
若干イライラしてます😊笑

最近ずっとそのことを考えてて不安になったり泣いたりしてしまいます。
どうかみなさんのお話をお聞かせください!!

コメント

おん

ちなみにこれがエコー写真に載っていた詳細です。

mchama

初めまして^^*
私の友達にも頭が大きいねと言われた子がいますが、産まれてからも特に頭が大きいと思うこともないですよ。
小さいと言われるほうが心配かもしれません。
また、もし、何か病的なものがあるとしたら先生から詳しいお話や、もしもの時のお話があるかもしれません。
ないのでしたらそれほど気にすることもないと思いますよ^^*

  • おん

    おん

    初めましてこんにちは!
    確かに小さいと言われる方が心配かもしれないですね😨
    その時先生に「何か問題ありますか?」と聞いたら
    「んーまぁ…来月様子見てだねー」と言われて「それ!不安になる言い方のやつ!!」と心で思いながら帰ってきました😓笑。
    何かあれば来月言ってくれますよね😃
    本当にありがとうございます♡

    • 3月16日
奏

うちも頭が大きいと言われてました!生まれたら意外と普通でした☺

なんか立派って言葉も意味わかんないですね💦医者なんだから医学的なこと言ったらいいのに💦

  • おん

    おん

    初めましてこんにちは!
    生まれてきたら意外と普通って方結構いるみたいで少し安心しました😊⭐️

    そうですよね…
    ただ妊婦さん不安にさせるだけでもう少し言葉が欲しかったです😅

    • 3月16日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちの子も、毎回1週や2週ほど頭大きかったです笑
何?ダンナに似てるの??って思ってましたw
でも普通に産まれてきましたよ(•ө•)♡

  • おん

    おん

    初めましてこんにちは😃
    ずんさんのお子さんも産まれてきたら普通でしたか😄
    とても安心しました!!
    大きくても病気とかじゃなければ良いのですが…🤔
    ありがとうございます♡

    • 3月16日
deleted user

私も2人とも、エコーで頭が大きいと言われてましたよ!同じく二週ほど大きかったです😂

生まれた子どもは頭の形が絶壁知らずの良い形です。
1歳や2歳の時の健診では
身長と体重は平均のど真ん中、
頭囲だけは平均の最大より少しオーバーです😂
でも健康に元気に育ってるので、きっと脳みそがつまって賢い子になるんだ!と言ってます(^^)

みょんさんももし生まれてからも少し頭が大きくても、全然気にしなくて大丈夫ですよ!!

  • おん

    おん

    初めましてこんにちは!
    とてもしっかりと、また、ホッとできる言葉ありがとうございます😊
    2週程大きいとか結構あるものなんですね💦
    うちも賢い子産まれてきますかね?笑。

    平均の最大より少しオーバーの大きさで見た目はそんな変わらない感じですか?

    • 3月16日
ぽにょぽっぽ

うちも二人とも[特に旦那]頭でかいです !
頭でかいって言われましたよみんなに 笑

んで頭でかくてなかなか出てこず吸引されました 笑

こんな感じです今は笑

  • おん

    おん

    初めましてこんにちは😃
    可愛い😍❤️
    自然ににやけてしまう程可愛い❤️❤️
    私もとても待ち遠しく思います!!
    ぱっと見お子さんの頭が大きいように見えませんが、今の大きさは平均ですか?

    • 3月16日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    多分頭でっかちですよ笑
    でもなんかあるわけじゃないし頭でかいと後ろから見ると亀みたいで可愛いです笑

    • 3月16日
  • おん

    おん

    子供なんて少し頭大きいくらいが可愛いって思うようにします♡
    というか、我が子なら可愛くないはずがないですよね😍❤️
    病気とかじゃないならいいのですが。
    どうもありがとうございます♡

    • 3月16日
まぐ

私も健診で頭が大きくて足が短いとか言われてました(*_*)笑 その時は笑ってても家で冷静になって、、大丈夫なのか!?と思ったり。笑
でもうちは主人が細身なのに頭だけLLなのでそれに似たのかなぁーとあまり心配せずでした!で、成長曲線の線上の頭の赤ちゃんうまれました〜!今も頭だけは特大で、小さなときから月齢上に見られます笑
気にしてないながらもふと助産師さんとかに聞きましたが、途中から急に大きくなると心配だけど最初から大きい分には心配ないよとのことでした(*^_^*)頭が重そうで寝返りとか大変そうですがただただかわいいですよ笑

  • おん

    おん

    初めましてこんにちは😊
    エコーで大きくても産まれてみたら普通だったという方もたくさんいるみたいですが、エコー通りそのまま頭の大きい赤ちゃんが産まれることも当たり前にありますよね😅
    24w2dで66.0と誤差レベルではないらしいのでやはり産まれてくる子供もきっと大きいんだろうなと思います😅
    私も来月助産師さんに少し聞いてみようと思います!!
    どうもありがとうございます😄❤️

    • 3月16日