※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamada
家族・旦那

旦那が勝手に出て行き、子どもを連れる場合、親権を失う可能性があります。無料弁護士に相談することをお勧めします。

旦那と喧嘩する度に、
「子どもを連れて俺たちが今から出て行くか、お前(私)が出て行くか選べ」と脅されます。
どちらも答えられずに居ると勝手に子ども達を連れて出て行こうとします。

この場合、もし本当に旦那が行動に移し、勝手に家を出て行かれた場合は私が親権を持つ事は不可能となり、子ども達を取られてしまうのでしょうか?

ある日突然永遠に子ども達に会えなくなるかと思うと怖いです。市の無料弁護士に相談すべき内容でしょうか?

コメント

mayuuuu

もしものために
旦那のカバンとかにGPSいれといたらどうですか?まずそんなことされないように、強気に行きましょう!

• yamada

yamada

コメントありがとうございます
    モラハラ夫なので、強気でいったりGPSがバレたら逆効果になりそうで怖いです

• 2月12日
  • mayuuuu

mayuuuu

居場所わからなくなるのこわくないですか?私は娘に必ず見守りグッズ持たせてます

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

そいなりそうなのであれば、絶対嫌なので
子どもを連れて逃げます。

旦那が仕事行ってる時に。

• yamada

yamada

子どもを連れてこちらが勝手に出ていき不利になる可能性はありますか?

• 2月12日
mayuuuu

勝手に連れてったからしばらく本当に一人でできるのかやってみたらいいと思います
男の人がひとりで、母親もいないで、子どもを育てるのがどんなに大変か体験してみたらいいと思います
うちは3日で帰ってきましたよ。

• yamada

yamada

旦那自身が父子家庭で幼少期を過ごしているので、出て行かれた時には最後だと思っています。

• 2月12日
はじめてのママリ

うちの姉が同じような事をモラハラ夫に言われ続け、本当に出て行きましたよ!
もちろん子供たちは連れて行ってました。

• yamada

yamada

お姉さんが子どもを連れて出て行ったのでしょうか?
    旦那さんが出て行ってしまったのでしょうか?
    その後どうなったか教えて頂けませんか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の姉がモラハラを受けてたので、子供も連れて姉が家を出て行きました!
    そのまま別居して、離婚しましたよ。

• 2月12日