※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

面接日から1週間以内に連絡があるか、不採用の場合は連絡がないか、履歴書の返送はあるか気になります。

先週の月曜日にパートの面接に行ってきました!

業務内容や制服の説明、
週どのくらい勤務可能かなど一通りの話を終えた後、
面接官の方が
「本来ならこの面接の場に社長もいる予定だったのですが、急な出張で来れなくなってしまい、火曜日は会社が休業日になりますので水曜日に社長に本日の面接内容を共有して選考の上、結果を1週間以内に連絡します。」と言われました。

この話の内容からして
面接日から1週間以内に連絡ということなのか、
それとも社長に情報を共有した水曜日から1週間以内なのか、どちらだと思いますか?😓

ちなみに今日で面接日から1週間、何の連絡もありません。

もしくは、不採用の場合だと何の連絡もないのでしょうか?

不採用だと履歴書が返送されたりするのかと思っていたのですが…💦

不採用で何も連絡がなかったって方いらっしゃいますか?🤔

コメント

prn

水曜日から1週間以内かなと思います!
うちの会社は不採用だと連絡もしないですし履歴書も返しません、こちらで処分します。不採用だと連絡しない・履歴書返さないところは多いと思います。
結果のタイミング言うところで採用の場合のみ◯日以内に連絡します。みたいな言い方します。履歴書返さないは面接の約束の段階でお返しできませんって伝えてます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    面接の際に履歴書の返送のことも何も話に出ず、連絡も採用のみとは言っていなかったので気になってしまい…
    これだけ日にちが経っているので結果は残念かもしれませんが、めげずに次に進みたいと思います!

    • 2月12日
こじま

何社もパートの面接受けましたがその場合だと月曜日から1週間のような言い方かなと思います。
あと、不採用の場合でも連絡するところがほとんどでした。
カフェのパートに応募したときはいつまでに連絡しますと言われましたが、期日の3日くらい過ぎて不採用の電話がありました😮‍💨
別会社でネット応募した後に不採用で履歴書は返送されてきたことはあります。
こちら(店)で処分していいですか?と聞いてくるところがほとんどでした。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    経験談を教えていただき非常に助かりました!ありがとうございます🙏
    実はパートの面接も転職も今回が初めてでして、1社目なんです。
    おそらく日にちもけっこう経っているので今回はご縁がなかったのかな…と思っているのですが、不採用だとけっこうショックですね😨

    • 2月12日
  • こじま

    こじま

    そうなんですねドキドキしますよね、、!!
    子供がいて急なお休み等あるのでなかなか採用されず
    わたしは10社は受けたと思います!
    結構ショックですよね!
    けどもう後半は
    あまり気にしないようにして
    はいはい、不採用ね、はいつぎ〜〜みたいなノリになりました😂

    • 2月12日