※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびぽよママ
産婦人科・小児科

八尾市と東大阪市の産院、山口産婦人科と小阪産院で悩んでいます。通院時間や食事、子供の面会など条件は揃っており、お祝いディナーができる小阪産院が魅力的です。

大阪の八尾市、東大阪市の産院について教えてください🙏🙇‍♀️

①山口産婦人科
②小阪産院

で悩んでいます。
通院時間(電車➕徒歩も入れて)
①30分以内
②45分ほど

車はありません。
ご飯は美味しいものが食べたいなという希望はあり医師などはどちらもクチコミが良いので男女問わずこだわりはありません。

上の子がいるので、基本通院は夫の休みの時をかんがえていますがいざ出産となると立ち会いが出来たり子供が面会できるような個室のある病院が良いなと思ってます。
どちらも条件には当てはまるのでずっと堂々巡りで...😂
小阪さんはお祝いディナーを夫婦で食べられるのが良いなと思いましたがそれ以外の魅力や情報(手出しの件など何でも大丈夫です!)があれば教えてください😂


コメント

ママリ

小阪さん、ご飯はもちろん美味しいですが、ハンドマッサージや洗髪も入院中に一回だけしてくださるサービスもあり、お部屋もキレイで良かったです✨
数年前の話なので多少変わっているかもしれませんが💦

あや

小坂さん、ホテルみたいに綺麗でした!検診と切迫入院だけで、実際に産んでないのでその辺りはわかりませんが、毎回の検診で手出しはありました😂
前もって予約したら、キッズルーム?で子供預けられるみたいだし、希望したら産後ケアもあるので良いと思います!

はじめてのママリ🔰

小阪産病院は
ダンナさんも一緒に泊まれる個室など充実してますよね。
建物はホテルみたいだし、料理は実際のホテルから来たシェフが作ってるみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

山口さんでちょうど一年出産しました。
当時は山口は立ち会いのみで面会の時間、曜日が決まっていたと思います。診察は本人のみです。入院中はフェイシャルエステが一回あります。
診察で上のお子さんを預けたい時があるなら、小阪産院がいいと思います。友人もキッズルームで預けられるからとそこで産んでました。
私も小阪さんと山口で迷いましたが、車で近いので山口さんにしました。切迫気味であったのと、陣痛、破水から出産までの時間が短い方なので、やはり近い方が安心かな…と思って😅