※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

土曜日に陽性反応が病院で出たので妊娠初期みたいです! これから色々と…

こんばんは🙂

土曜日に陽性反応が病院で出たので妊娠初期みたいです! 

これから色々とクリアをしないといけません🥲。。

そこで 聞きたい事があります。

妊活用鍼灸に通ってました、そこでサプリメントを色々買いました。

鉄分、亜鉛、トコフェロール、D3
ビタミンA(天然の物で動物性の物は入って無いみたいです。)でもビタミンAは5000入っていると聞きました。葉酸サプリには葉酸にビタミンB、ビタミンD.マグネシウムが入っている物(天然の葉酸と言ってました)オメガ369.です。

昨日まで全て飲んでしまっていたのですが 市販の葉酸は480入っている物が多くて 海外の葉酸は800入っているのをよくみます。
葉酸は1000以上とると 逆に良く無いみたいなんです😭
段々 不安になり 昨日から飲む量を減らしました😢

天然の葉酸だから 体が全部吸収できないから900は入っているんだと鍼灸の先生は言っていましたが 不安です。
ビタミンAサプリに関しても 天然素材で動物性の物は入って無いから大丈夫だと言われましたが 不安です。 ビタミンAサプリは細胞が分裂したりする時に必要だから妊娠初期はとった方が良いと言われました。

先程言ったサプリを全部飲んでいました😭生理1週間後の妊娠検査薬も反応する時期で まだ初期なんではしが 妊娠初期が1番大事だから
不安で色々考えてしまいます。

間違った情報も多いので 教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨

ビタミンAはとりすぎると
胎児奇形を及ぼう可能性がありますよね、、

正直、サプリとりすぎだと思います😅
あぁ、、妊活に漬け込んで
めちゃくちゃ買わされてるな…
と思っちゃいました😅

葉酸の摂取は産院でも推奨
されるとこがありますが…

基本的にその他のサプリは
三食バランスよく
食べていたら必要ないですし、
そもそも初期につわりで全く食べれ
ない人でも赤ちゃんは育つので✨

あまり深く考えず、これから
初診を受ける産院の主治医の
意見を参考にしていくとよいかと☺️
私なら葉酸しか飲まないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!病院で進められてエレビットをはじめ飲んでいたら 鍼灸の先生に添加物が多いから辞めた方がいいよと 病院とエレビットの会社が それ以上話せないけど良く無いと言われました。で迷ってしまい 天然のサプリにしました。もう今日は何も飲んで無いです。
    またエレビットにしようか?悩みます。

葉酸は何を飲んでましたか?

• 2月12日