※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

胸の大きさに悩んでいます。ブラトップで小さく見せていたが、妊娠後さらに大きくなり、ブラの選び方に悩んでいます。肩こりもあり、仕事復帰前に解決したいです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

162cm 54kg で普通体型の私ですが、元々胸が少し大きくEカップでした。ブラをつけると大きく見えるのでブラトップで胸を垂らして小さく見せていました。笑
妊娠してますます大きくなり垂れ、さらに吸われて垂れてきました。
しかし、その垂れた状態でも大きく見え、さらに位置も低いところにあります。
そこらへんのFカップブラだと収まりが悪く痛くなったりするので、高いけれどワコールのFカップのしっかりしたもの1つだけ買いました。
だけど、肩がこるので、抱っこなどでも凝るのに、、、と授乳ブラでもないし、、、とまたブラトップに変えてしまいました。
でも本当に胸が大きいのが嫌です。

洋服も前ほどいろんなものが着れなくて本当に悩んでいます。

同じようなかたはいらっしゃいますか?

何かいい方法などありますか?

ちなみにブラ事情も教えてほしいです。
保育士で3月21日から仕事復帰です。
走り回ったりジャンプすると揺れて痛くて、またワコールを買い足そうか悩んでいます。

コメント

まい

私も一緒の悩みです💦
妊娠中期から胸が圧迫して
寝てられなかったです....
妊娠前はFだったのが妊娠して
さらに大きくなって本当嫌です
ワコールで痛くなかったりするなら
ワコールがいいて思いますよ♪
私はまだ妊婦で仕事復帰の予定もないので
家の中か買い物くらい出かける時は
キャミやタンクトップの
パット付きのにしたら楽でした♪
授乳用もあるので何枚か買ってますが
垂れるかもしれないですが
もう気にしてられないです💦

  • おにぎり

    おにぎり

    私も妊娠中も胸が痛かったですが、いざ授乳し始めると母乳が作られてどんどん胸が張って大きくなりますよ(´ω`)6時間とか空いた時には岩のようになります。

    いまはブラトップでもいいですが、夏場は垂れた状態が浮き彫りになりそうで本当に嫌です。。。

    • 3月16日
  • まい

    まい

    妊娠したら大きくなると聞いてましたが
    予想以上に大きく重くなって
    本当勘弁!です💦
    授乳したらさらに大きくなって張ったり
    するのも聞きますが恐怖です...
    やっぱ高いけど私もワコールはいいので
    ワコールになりそうです💦

    夏は暑いし谷間に汗かくし
    嫌ですよね( •́ ̯•̀ )
    垂れを見せないように肩紐を
    少しきつくすると肩凝り半端ないし
    普通にすると垂れて見えるしー
    ってなりますよね(๑´•.̫ • `๑)

    • 3月16日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですよ、、、
    やっぱりみなさん悩みは同じなんですね、、、
    ワコールさん様様です!

    • 3月16日
きっき(27)

158センチ元々Fカップでした。
早々にミルクに切り替えたのでどんどん萎んでしまい垂れてフヤフヤなので今はGカップだと収まるくらいです笑
胸が小さく見えるブラが欲しくて色々見てみましたが、今は楽天でこのブラ買って愛用してます!
ワコールは高くて(><)
胸を潰して真ん中に寄せる感じなので授乳中は向かないかもしれませんが、脇肉までちゃんとホールド感あって揺れないので気に入ってます!
値段は3000円くらいでした。

  • おにぎり

    おにぎり

    ありがとうございます!!
    見てみます♡

    ミルクに変えたらやはりしぼんでいくんですね〜。
    そのときのブラは前つけていたやつで大丈夫そうですか?🙆

    • 3月17日
  • きっき(27)

    きっき(27)

    グッドアンサーありがとうございます!
    じぶんは見た目垂れて小さくなった?と思いましたが実際ブラをつけたら柔らかすぎてうまく収まらなかったのですが、このブラは面積が広いのでサイズ変わらずでした(^O^)
    スマートブラとプレミアムスマートブラ両方持ってますがどちらもちゃんとホールドしてくれますよ!
    プレミアムの方がワイヤーがしっかりしてるので授乳中なら柔らかいスマートブラの方がいいかもしれないです(><)
    そっちの方が安いので試して見てください♪

    • 3月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    とても詳しく教えて頂きありがとうございます♡
    悩み解決です!!
    今から見てみます♡

    • 3月17日
むぎむぎ

私は妊娠前、158センチ50キロで、胸がHカップありました…
出産後、ぴったりあったのはなんとJカップ…
本当おばけでした😭💦
今も垂れた胸は戻らず、二人目妊娠でまたブラがキツくなり、本当困ってます。
授乳ブラも卒乳後も海外製のブラしかできなくなってしまいました😢
ちなみに、授乳ブラはやはりワコールか、シャルレというメーカーなら大きさもあって、すっきり付けることができましたよ!
私のサイズはなかったのですが、しょうがなく付けてました😭
それでも胸が重く感じた時は、ワコールにある補正下着のようなものを着たら少し楽になりましたよ☺️✨

  • おにぎり

    おにぎり

    2人目もやはり同じように大きくなるのならば、今からブラを買っていてもいいのかなと思いました。
    補正下着探してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月17日
ひなひま

162センチ 50キロです。
胸はIカップです💦
本当、洋服って限られちゃいますよね💦
大きめの服で完全に隠すと更に太って見えるし、ぴったり系だと胸が強調されちゃうしで、私も困ってます😅
極力ボトムス系をスキニーなどの細身にしてます💦
ブラは、サイズ的に色々選べないので、安いものでサイズがあれば買ってます😅

  • おにぎり

    おにぎり

    安いと綺麗に収まらなくないですか?(´;ω;`)
    下の方が楽天で良さげなものを教えて頂きましたよ!

    • 3月17日
Tmama

145cmで妊娠前から元々Gでした💧今はもう垂れ垂れの悲惨な状態で…ブラトップでしのいでます😭

今までのブラ試しにつけてみたらきっっついし乳腺締め付けられて痛いし、ワコールは高くて手が出ないし🙌🏻💧
服着ても目立つしデカいと悩み多いですよね( ; ; )

  • おにぎり

    おにぎり

    ブラトップは普段はいいですが、仕事が保育園なので、不安です。

    下の方が楽天で良さげなものを教えて頂きましたよ!

    • 3月17日