※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

時短勤務で1時間半通勤の方の1日のスケジュールについて教えてください。通勤時間が長いため時間に追われることが不安です。

時短勤務で通勤に1時間半ぐらいかかる方!
1日のスケジュールを教えてください😳🙏❤️
時短にしても通勤に時間がかかると、どうしても時間に追われてしまうのでこれからが不安です💧

コメント

minami

6時半起床で
洗濯物干して顔洗って朝ご飯とお弁当作り(旦那と私のぶん)

7時に子供起こして、
ご飯食べてもらいながら着替えさせてます(お行儀悪いですが…)

さっと化粧して7時半に出発
→夕方17時にお迎え

だいたい19時からごはん食べてお風呂入って
次の日の準備して23時就寝です

朝はドタバタですが、保育園でお昼寝してるからか寝るのが遅いので、夜は結構ゆっくりした時間あります!

長々とごめんなさい💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    時短は2時間取られている感じですか?🤔
    確かに保育園で寝てくれると夜寝るのもゆっくりになりますよね!うちの子は今19時にはもう眠たくてどうしようもないので、保育園始まったら帰ってきてから回るのか心配してました🥺

• 2月13日
  • minami

minami

1時間半短縮してます!
    19時までに全部終わらせようとするとしんどいかもしれませんね🥹💦
    でも子供も保育園のリズムに慣れてくると思うので、ある程度は大人主導でやってしまったらいいと思います!
    新生活頑張ってくださいね♡

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✌🏻
    新生活はいろいろと不安ですが、他にも通勤頑張ってる方がいると思うと頑張れそうです!ありがとうございます❣️

• 2月13日
たぷ子

通勤時間って本当バカにならないですよね😭アホらしく感じます、、、
私の一日のスケジュールは
6時起床
6:50出発
7時保育園送り
8:30出勤
16:30退勤
17:45迎え
18時帰宅
20:30子供寝かしつけ
そこから洗濯したりご飯食べたり次の日の準備などやり23時就寝です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この通勤時間がなければ家のこともっとできるのに!とか、子供との時間が増えるのに!とか考えてしまいます😮‍💨
    でも、福利厚生とか休みとかいろいろ考えると今は辞めるべきではないかなという感じです💧
    晩御飯は作り置きですか?それとも帰宅後に作ってますか?

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

通勤時間1時間半中間です〜🙋‍♀️
6時起床(朝ご飯用意、洗濯、諸々準備)
6時45分子供起こす
7時20分出発(保育園送りは旦那で、8時前くらい)
9時会社着
16時退勤
17時45分保育園お迎え
18時帰宅(夕飯、お風呂)
21時子供寝かしつけ(からの結局22時💦)
その後片付けとかしたいですが、寝落ちしてしまう日も多々あります😱
時短解除になったらどうしよーって感じです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時短解除になったら通勤時間長いと無理ですよね💦私も時短2時間取りたいのですが、お給料なども考えるとなかなか悩ましくて🥺
    子供がスッと寝てくれないと、私絶対寝落ちしてしまいます🥲
    旦那さんの職場はお家の近くですか??

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短解除になるのが、小学校3年生なのですがその前に転職かな…と考えてます💦引越しは現実的に無理で😭
    ただ、年齢(今30代後半です)的にも転職不利なので、今の正社員をなかなか手離せずにいます😭
    旦那も職場まで1時間半くらいかかります😱
    両家の実家もあまり頼れず詰んでます😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり転職視野に入れますよね😅
    旦那さんも遠いのですね😭保育園の緊急のお迎えとかはどうされていますか?うちも両家実家は遠いので頼れなさそうで💦💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は旦那に時差出勤を取ってもらい送りをお願いしており、その分帰りが遅くなるので、帰宅後から寝るまでは基本ワンオペです!

保育園の緊急のお迎えは、基本的に私が行ってます😭
    保育園の先生たちにも、会社が遠いので急なお迎えでも2時間近くかかってしまいますと伝えてご理解頂いてます🙇‍♀️

ありがたい事に、身体わりと強いほうでお迎え要請も数えるくらいですが、今2人目妊娠中なので2人になったらやっていけるのか…と😭
    テレワークはない職種ですか?私は週に1度テレワークを取れる環境ですが、それでも身体ツラいです😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝バタバタな時に旦那さんの助けがあると助かりますね!

保育園も理解があるところで羨ましいです🥺通勤時間長いとどう頑張っても1時間以内は難しくて、私も今度の面談で相談してみます💦

妊婦さんで1時間半通われてるの大変ですよね😭お疲れさまです❣️
    医療職なので、テレワークがないんです🥲もう少ししたら2人目も欲しいなとは思っているのですが、なんせ電車で座れなかったら1時間半辛すぎだし、ましてや悪阻の時なんてどうしたものかと不安です😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の先生も、きっと分かって頂けると思いますよ👌

医療職なのですね👏それは在宅は難しいですよね…😭
    そして2人目をお考えなら転職も躊躇してしまいますよね😓
    私も年齢的に妊活を優先させ、今も1時間半かけて通ってます😅悪阻の時期きつかったです💦どうしても無理な日はお休み頂いてました💦

4月から復帰される感じでしょうか?最初はバタバタですが、だんだんと生活ペースが掴めてくると思いますので、最初から完璧にやろうとせず、ゆるくで良いかと思います🥹
    私は家事も育児も手抜きばかりです😂笑♡

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💧

2人目の妊娠したい時期を考えると、転職できないですよね🥺電車も座れるといいですけど、1時間半立ちっぱなしだとどうしてもお腹張ったり、気分悪くなったりしますよね😭

4月から復帰予定です!
    優しいお言葉ありがとうございます😭🙏いろいろ手抜きできるところは手抜き、頼れるところは頼って頑張ります😳

• 2月16日