※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサ
ココロ・悩み

義理母との関係で悩んでいます。毎回の干渉や自宅への訪問、携帯への連絡に困っています。旦那は理解してくれません。同じような悩みを持つ人はいますか?

義理母が嫌い過ぎて毎回嫌になります。
でしゃばり過ぎて困ります。
楽しみにしとったマイホームも嫌過ぎて引っ越ししたくない‼(旦那の実家から近いので余計嫌です)
自分たちが行ってもないのに週に1.2回は家を見に行ってるみたいです。
毎回旦那の携帯に連絡が来て1から説明されるのはうんざりです。
勝手に叔父さんまで入れて自分の家かのようにしやんといて欲しい‼
勝手に入られた家なんて住みたくないです。
旦那さんはいつもうんしかいいません。
私みたいに義理母で悩んでいる人いますか?

コメント

皐&采 

アサさんこんにちは!私は同居してます!毎週末あなたたちは出掛けてわからんからご飯少なく炊いたとか嫌み言われます!孫の面倒も泣いたらもうすかんとかいってみてくれなくなります!マイホーム羨ましい!私も旦那さんに当たってます(笑)自分の愚痴になってすいません!

Mr.♡

えっ?
新居で同居するわけじゃないんですよね?
近いとはいえ、なぜお義母様がわざわざ見に行く必要があるのでしょうか(..)
私も今マイホーム建築中ですが絶対嫌です(>_<)
しかも出来上がってもない家に勝手に上がり込むなんて‼

私も義母はどうしても好きになれず、ありがたい事に旦那が味方してくれているのでなんとかなってるかんじです💦
建築中の家の場所もざっくりとした場所くらいしかまだ教えてません(^^;
完成しても旦那が家には絶対上げないと言っています(^^;

二人目妊娠中なのもあり、うちの子を「いつでも預かるよー(^^)泊まりにもおいで♪」と言ってくれますがムリムリ‼
人見知りなうちの子の機嫌を取る為なら一日中おやつ漬けにされそうです(..)
旦那の実家のカビだらけの浴室で入浴させるなんて考えただけで鳥肌立ちます💦

アサ

同居すごいですね‼
大変ですよね?(;_q)
これから先もずっと同居ですか?
マイホームもほんとはもっと違うところで建てたかったけど結婚するときにここの場所で建てやなあかんて言われたので一生我慢するつもりで建てたので毎日の様に私も旦那さんに絶対引っ越ししやなあかん?と嫌味を言ってしまいます。
愚痴るところがなくて(。>д<)

アサ

新居での同居ではないです。
でも旦那さんの実家は歩いて5分くらいなのでめっちゃ近いです‼
息子の家やから見に行ってもいいと思っていると思います‼
3時のお茶菓子持って行ったついでにと理由つけては行ってるみたいです。
完成して引き渡しされたらまた見せてならわかるけど完成してないし1から10まで今日はどこの業者さんが入っとってとか私たちが知らんことまで報告してくるのがほんとうざいです(ノ_<。)旦那さんが味方してくれるだけ救いですよね‼
うちは親の言うたままなのでいつも義理母の話になると喧嘩です‼
うちも二人目妊娠中一緒の事言われましたが絶対あり得ないのでどんなにしんどくても上の子と一緒に出産後入院しました‼
一歳になってすぐみたらし団子やプリンやチョコを私がいる前でも上げてました‼
そういうことも多々あったので絶対嫌なんです(;_q)

Mr.♡

お義母様には悪いですがお節介ですよね(..)
差し入れなんかも施主である旦那さん含めアサさん側がしたらいい事なのになぜその仕事までお義母様がされるのか…(^^;
今からそんなに家にまとわりつかれてたらいざ完成して住み始めると大変そうですね(>_<)

一歳でそんな甘いお菓子とか、うちの子虫歯にするつもりですかってかんじですよね。
今まで気を付けてた事とか実家に預ける事によって全部無駄にされてしまいそうでホントにムリです💦

うちの義母はお友達に高い食べ物あげたり年に何回も旅行に行ったりするくせに、うちの子の1歳の誕生日プレゼントたまごボーロですからね‼笑
そのくせ旦那が一人で実家帰った時に写真はないのか、いつ連れて来るのかとか要求ばっかりでホント嫌になります(>_<)

アサ

お節介もほどほどにして欲しいです‼
本人はなんとも思ってないし旦那さんはあの歳で治せて言うてもなおるわけないんやでほっとけ好きにさせといたらいいでいつも済まされます。
引っ越ししたら毎日の様に来そうで考えただけでもぅ神経すり減ってきます(。>д<)
びっくりしてやらんといて!!っと怒鳴っても義理父母は笑ってました‼( ̄▽ ̄)
何がおかしいんやって思いましたけどね!!
私のお母さんはいつもこれは食べさせてもいい?これはもう食べれる?と聞いてくれます‼
すいません😣💦たまごぼーろ笑っちゃいました‼笑
それひどいですよね‼連れてくのも嫌ですね(;_q)

息子夫婦の物を我が物のように扱う典型的な姑ですね(*_*)わかります、うちもそうです…。いい加減別世帯なんだからそういうところはわきまえて欲しいですよね。よそのおうちが建てられているところにズカズカ入りませんよね。せっかくの新居なのに嫌ですよ(T.T)

うちは別居ですが郵便物は親展だろうが勝手に開封し、内容を把握してから渡す(私の実家は私宛の郵便物が届いても開封せずにまとめておいてくれている)。人の荷物を勝手にあさり、そこにあった私のぬいぐるみを気に入ったとかで勝手に持って行く(私にはひと言も無し)。ボーナス入ったか確認し、自分達の娯楽にあてにしてくるetc

旦那もそんな義両親をかばい、私に我慢を要求してくるのでもう離婚を考えています…愚痴をすいません(*_*)

アサ

典型的な姑!そうやと思います‼息子のものは自分の物と思ってるんですかね(;_q)
せっかく1から作り開けてきた物なのになんか毎日モヤモヤして義理実家行きたくないです。
別居で郵便物開けるなんてちょっと常識ないのかなって思いますよね(T_T)
旦那さんってそんなもんなんですかね?うちも旦那さんはあてにならないので結婚して何回離婚しようと思ったか・・・
子供の事を考えるとなんとかそのときは我慢できるけどどんどん積み重なっていきますよね‼(ToT)