※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小2の息子が貧血かどうか不安です。病院受診をお勧めしますか?

小2の息子のことで質問です。

今日の日中37.3℃で微熱だったので、午後は家で過ごしていました。その時も元気に過ごしていたのですが、夕方お風呂から出ると『気持ち悪い…』と座り込んでしまいました。
湯冷めしてしまうと思い着替えをした後に休ませましたが、目の内側は真っ白で顔面蒼白、唇も青白くなっていました。

30分ほどして顔色や唇の血色がいつもより少し悪いかな?くらいにまで復活したのですが、これは貧血でしょうか?
病院を受診した方が良いですか🥲?

コメント

はじめてのママり🔰

食欲とかはどうですか?
食欲がありいつもと変わらず元気に戻ってるなら私なら様子をみます。

まりん

明日1日休ませて様子見てもいいかもしれませんね。
あまりに具合悪そうだったら受診してもいいかもしれません。
これから急に体調悪くなる可能性もありそうなので、嘔吐袋も用意して早めに寝かせてあげましょう😭