※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がヨチヨチ歩きで頭を打つことが多い。ヘルメットが必要か相談したい。

歩きはじめたばかりであるくのが楽しい息子。
手をつないでも話して自分の行きたいところに行きます。
まだヨチヨチ歩きなため転びます。
基本的には手をつきますが、よく頭をうちます。
昨日は前後ろ両方、今日は前をコンクリートで打ってにぶい音がしてました。
泣かなかったり、すぐ泣き止んだりで変わった様子はないのでいいのですが、ヘルメットなどつけたほうがいいのでしょうか。
ちゃんと見てあげてないと言われればそれまでですが、なかなか全部受け止めきれませんよね。
なにか対策あったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンクリートはやばいと思います😨はじめは地面が土の公園とか室内遊び場から始めるといいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内遊び場や土、芝生の公園
    行っています。公園は最初は土や芝生のとこで遊んでくれますが、どうしてもコンクリートの方に行きたがり転んでしまいます。
    あと、夕方は支援センターがやってなく住んでいるアパートの周りを散歩していて駐車場や道路で転びます。
    転ばず歩けるようになるまでは室内遊び場以外では抱っこで移動のがいいですかね😅
    歩きたいかなと思って歩かせてました。。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンクリートのほうが歩きやすいですからね🤔

歩かせるのはとてもいいと思いますよ!でもコンクリートに頭打つのは汚したら大変ですよね💦夕方は無理せず室内でもいいのでは?😊お部屋で追いかけっこでも練習になるのかなと⭐

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日と今日と立て続けだったので心配になりました😣
    体力削りと散歩好きかなと思って夕方出てましたが今までは無事でも大怪我したら行けないので部屋で遊んでみます🥺
    ありがとうございます✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

公園などの土のある広いところで降ろしてあげて、歩かせると良いと思います☺️

我が家も最初のころは、顔面擦りむいたりしていました😂
手つけてない証拠ですよね🫠
頭だけはと思って、今ならニット帽とかツバの柔らかい帽子などで気持ちカバーしていました☺️

転ぶ経験はとても大切だと個人的には思っているので、たくさん歩かせてあげていて素晴らしいと思います!
ヘルメットはオーバーな感じするので、転んでもマシな環境に変えてみてはいかがでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広いところが近くになく、近場の公園も土や芝生におろしてもコンクリートの方へすてすた行っちゃいます😭
    私も少しはカバーできるかと思い帽子を被せますが捨てられます😂
    やはり、転ばず歩けるようになるまでは室内遊び場が基本であとはコンクリートに行きそうになったら徹底的に阻止するしかないですよね😣
    ありがとうございます!

• 2月12日